NATURA VITA

イタリアより自然な生活情報、子育てなどについて

小学校のクラスが決まっていた

8月も半ば、そろそろ9月からの小学校のクラスとか決まっているのかな?と思って、
学校のホームページを見たら、7月末にクラスの情報、説明会の情報が出ていたようでした。

夏休みだから、こういう事はすっかり忘れていて、学校のホームページをチェックをしていなかったら・・・・・。

夏の間は、誰にも会わないし、クラス決まっているよ!とか言ってくれないから、放置状態でした。

便利になったのは良いけど、新しい情報出てるよとか教えてくれても良いよねぇ。

さて、新しい娘のクラス、今年からTEMPO PIENOの子も一緒のクラスに混ざることになったので、
どうなる事やら・・・・。クラスの名前を見て思ったことは、

「外国人がとにかく多い!」

そして、一クラスの人数も3クラス全部20人ずつ。
息子の時よりも3,4人多い感じ。

そして、外国人の数も息子の時に比べると倍かな。


TEMPO PIENO(週40時間)のクラスは、結構問題が起きているので、子供たちをミックスしたのかなと思いますが、
乱暴な子とかもいるようなので、ちょっと心配ですが、5年間同じクラスなので、負けずに頑張って欲しいなと思います。


娘の友達についても心配ですが、5年間、お付き合いしていく親たちの方が、私は心配です。


学校の送迎、あと5年もあるよ・・・・・・。



にほんブログ村



Natura Vitaホームページをリニューアル中


*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

オススメ











最近の記事

メールフォーム

ブログの感想、意見、各お問い合わせはこちらにどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

アルバム

PR



Just MyShop(ジャストシステム)











左サイドメニュー

プロフィール

naturavita aki

Author:naturavita aki
イタリアに来てから現在17年目。
イタリアでフィットテラピー、オメオパシィーなどを知り自然な生活を実践中。
イタリアの小学校、中学校へ行く二人の子育て中。
お買い物代行、転送を受け付けております。詳細は、以下HPをご覧ください。


ホームページはこちら↓

NATURA VITA


イタリア子育て・妊娠・出産

PR



月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2ブログランキング

ブログランキングに参加中。クリックよろしくお願いします。

FC2ブログランキング

ブログ内検索