NATURA VITA

イタリアより自然な生活情報、子育てなどについて

昔、良く行った町に行ってみた

今年、私と息子のパスポートを更新する為に関内方面へ2度行く機会がありました。

関内方面へ行くと、絶対行きたいのが中華街。
一度目の訪問時、いつもと違う店に行ったら、麻婆豆腐が辛すぎたので、いつも食べに行っていたお店へ行った。
女店主は、相変わらず不愛想。でも、料理は相変わらず美味しいので許せる。


5年以上行っていなかった元町へ行ってみたくなった私。
最後に行った時も特に何かをしたという記憶はないければ、何となく歩いてみたくなった。

元町プラザからJR石川町の駅まで歩いて行くことにしました。

昔は、チャーミングセールには、必ず来ていたから懐かしいなぁ。普通の日だったからか?人もあんまりいなかった元町。
休日はどうなんだろうか?



moto2.jpg

スタージュエリー。昔、元町で友達がバイトしていたので、時々見に来ていたので、懐かしい。
moto.jpg

キタムラやMIHAMAの靴は、OLには必須のお店だったなぁ。今は、全く欲しいと思わないというか、高くて買えないかな

元町を歩いて思ったことは、昔とお店が変わったなぁ・・・・と言う事。ZARA、ブルックスブラザーズなどがあり、元町ならでは感が薄れたのかな?正直、元町って場所的には不便だから、どこにでもある店が元町にある意味ってあるのだろうか?
と思いながらブラブラ。
子供たちにとっては、面白みのない町だったかも。だから、お菓子屋さんを見つけて、色々とお菓子を買って誤魔化しておいた。

UNIONスーパーで昔はお菓子を良く買ってもらった。
子供の頃は、外国なお菓子が珍しかったけど、今は、イタリアに住んでいるからかそんなに心を奪われるものが無かったなぁ。
どれも値段が高かった。高級スーパーってのだから仕方ないかぁ。

特に何もしなくても懐かしの街を訪れるのは、ちょっぴり楽しい。でも、浦島太郎感を感じで、寂しくなることもある・・・。





にほんブログ村



Natura Vitaホームページをリニューアル中





スポンサーサイト

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

オススメ











最近の記事

メールフォーム

ブログの感想、意見、各お問い合わせはこちらにどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

アルバム

PR



Just MyShop(ジャストシステム)











左サイドメニュー

プロフィール

naturavita aki

Author:naturavita aki
イタリアに来てから現在17年目。
イタリアでフィットテラピー、オメオパシィーなどを知り自然な生活を実践中。
イタリアの小学校、中学校へ行く二人の子育て中。
お買い物代行、転送を受け付けております。詳細は、以下HPをご覧ください。


ホームページはこちら↓

NATURA VITA


イタリア子育て・妊娠・出産

PR



月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2ブログランキング

ブログランキングに参加中。クリックよろしくお願いします。

FC2ブログランキング

ブログ内検索