NATURA VITA

イタリアより自然な生活情報、子育てなどについて

イタリアに戻り、改めて親に感謝

日本から帰ってからは、荷物の整理が結構大変です。

スーツケースから全ての日本の思い出を取り出すと、改め親に感謝だと思う。

うちの母親は、いつも私が到着する前からお買い得の時に海苔、お茶、インスタントラーメン、味噌などを買っておいてくれます。

滞在中に一緒にスーパー行くと「何か買う物は無いの?」
と色々な食品を一緒に買ってくれます。

干ししいたけ、お米などの高いものは、本当に有難いです。

年金生活の親にあまりお金を使わせたくないので、一人の時に出来るだけ買い物をして、追加の分を一緒に買ってもらったりしていました。

父親は、「何でそんなに持って帰るんだ?」
と言うけど、母親は、何も言わずに色々と用意してくれます。

イタリアでの生活の中で、完全日本食にすることは出来ませんが、日本のお米を食べて、お味噌汁を飲んだり、うどん、おそばを食べたりする日本文化をを子供たちに日常から理解して欲しいという私の気持ちを分かってくれていると思います。

毎回、楽しい日本滞在の後には別れがあり、また普通の生活に戻って行くことになります。
あとどれ位、こうやって楽しめるのだろう・・・・と思うと、今回の滞在を有難く感じずにはいられません。

日本人だから、親とハグすることも無いし、恥ずかしさもあり、本当の気持ちを素直に言う事は出来ませんが、いつも感謝しています・・・・・。みなさんは、どうやって親に感謝を上手く伝えているのでしょうか?



にほんブログ村



Natura Vitaホームページをリニューアル中

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

オススメ











最近の記事

メールフォーム

ブログの感想、意見、各お問い合わせはこちらにどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

アルバム

PR



Just MyShop(ジャストシステム)











左サイドメニュー

プロフィール

naturavita aki

Author:naturavita aki
イタリアに来てから現在14年目。
イタリアでフィットテラピー、オメオパシィーなどを知り自然な生活を実践中。
イタリアの幼稚園、小学校へ行く二人の子育て中。
お買い物代行、転送を受け付けております。詳細は、以下HPをご覧ください。


ホームページはこちら↓

NATURA VITA


イタリア子育て・妊娠・出産

PR



月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2ブログランキング

ブログランキングに参加中。クリックよろしくお願いします。

FC2ブログランキング

ブログ内検索