NATURA VITA

イタリアより自然な生活情報、子育てなどについて

イタリアはつまらないなぁ・・・・と感じる息子

いつも日本から帰って来ると、日本で自由だった事が懐かしい息子。

今年は、日本に着いてから100ユーロを日本円に換えてあげたので、お小遣いもたっぷり。

自分のお金で本を買ったり、お菓子を買ったりして、自由を満喫。

いつも遊んでいた子がいなくなったら、外で遊ぶ機会が無くなったりしましたが、外に行って来れば?というと、一人で自転車で出かけては、アイスを買ったり、お菓子を買ったりして、自分のお金を使う楽しみを覚えていた様子。

最後の方は、ポッキーとパピコにはまっていた息子は、自分のお金で好きなだけ買って食べていた様子。これ位の時期は買い食いとかしたいよねぇ。

友達だけでプールへ行ったり、虫を捕まえに行ったりの生活が終わり、イタリアでの生活がつまらない息子。

今は、イタリアの友達達は、みんなバカンスでどこかへ行っているので、遊ぶ相手もいない。
日本のように突然家に行って、遊ぼう!って出来ないし、自由過ぎた日本の生活に比べて、こっちは少し窮屈だよね。


でも、息子よ、私だって、日本の方が買物するのが楽しんだよ!
二人して日本ロス・・・・・・。




にほんブログ村



Natura Vitaホームページをリニューアル中

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

オススメ











最近の記事

メールフォーム

ブログの感想、意見、各お問い合わせはこちらにどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

アルバム

PR



Just MyShop(ジャストシステム)











左サイドメニュー

プロフィール

naturavita aki

Author:naturavita aki
イタリアに来てから現在17年目。
イタリアでフィットテラピー、オメオパシィーなどを知り自然な生活を実践中。
イタリアの小学校、中学校へ行く二人の子育て中。
2017年もお買い物代行、転送を受け付けております。詳細は、以下HPをご覧ください。


ホームページはこちら↓

NATURA VITA


イタリア子育て・妊娠・出産

PR



月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2ブログランキング

ブログランキングに参加中。クリックよろしくお願いします。

FC2ブログランキング

ブログ内検索