NATURA VITA

イタリアより自然な生活情報、子育てなどについて

走って、走って、走った結果、in ミュンヘン空港

パスポートコントロールで自分の番がやってきて、パスポートを三人分出したら
「滞在許可書持っている?」

と聞かれたので、「あっ!」と思って慌てて書類提出したら、すぐに通る事が出来ました。
日本でパスポートを更新して番号が違っていたけど、何も言われなかったなぁ。

また搭乗口に向かって、走って行くと今度は、荷物のチェックです。

ここでも、大行列。

このまま列の後ろについて待っていては、間に合わない!と思い、子供たちを列に並ばせておいて、自分は荷物チェック担当者に
「飛行機があと10分で出ちゃうんです!!前に入って良いですか?」

というと、

「この列はどの列よりも遅いから他の列に行った方が良いわよ」

と言われ、また隣の列へ行き同じ事を言うと、

「並んでいる人に言って頂戴」

と金髪女性に冷たく言われました。空港の人が何か一言言ってくれても良くないか?と思っていたら、

目の前に並んでいた女の人が、
「私も同じなのよ~」
イタリア語でいうので、その女性の後ろにいた男性に頼んで、入れてもらうようにしました。

今思うと、何でこのイタリア女性はイタリア語で話しかけてきたんだろう・・・・?私は、確か英語で係りの人に話していたのに??
ちょっとした謎。

私の後ろにも同じように飛行機が遅れた人がいて、「入れてください!」と言って入ってきたので、この時は飛行機が送れたのは私達だけではないようでした。

荷物チェックは、PCなどを全部出さないといけないので、本当に面倒ーーー!過去に一度もチェックで引っかかった事の無い子供たちが、なぜかゲートを通過したら、ピンポン、ピンポンとなっている・・・・。
なぜこのタイミング・・・・・。
でも、私が通過した時には、子供のチェックも終わっていたので、すぐに再びダッシュすることが出来ましたが・・・。

時間が無くてで、飲み物を捨てる暇も無かったのですが、見過ごしてくれました。

この時点で時計を見ると、すでに18時30分過ぎ。

全部出した荷物を入れて、また走る。

走って、走って、また搭乗口までダッシュ。

遠くから自分たちの搭乗口が見えてきましたが、乗客は誰もいません。

係りの人が、「羽田からですか」?というので、「そうです!」
と答え、搭乗券を渡しました。

「ふ~間に合ったらしい」

久々にこんなに走ったの久し振りだよ・・・・。

この時点で18時45分位になっていたと思います。
ミュンヘン空港を走って、走って、この時間です。

飛行機が送れなくても時間ギリギリのフライト予定ですよね、コレ。


荷物チャックで、前に入れてもらわなかったら、間に合わなかったと思います。
ミュンヘン空港は、確かにフランクフルトよりは小さいです。

でも、ウィーンの空港と比べるとやっぱり大きな空港ですね。超短いシャトルあるし。

次回からは、もう少し乗り継ぎに余裕がある飛行機を使いたいと心から思った私でした。

その前に体を少し鍛えた方が良いのかな・・・・・かなりフラフラなミュンヘン空港でした。



にほんブログ村



Natura Vitaホームページをリニューアル中
スポンサーサイト

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

オススメ











最近の記事

メールフォーム

ブログの感想、意見、各お問い合わせはこちらにどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

アルバム

PR



Just MyShop(ジャストシステム)











左サイドメニュー

プロフィール

naturavita aki

Author:naturavita aki
イタリアに来てから現在14年目。
イタリアでフィットテラピー、オメオパシィーなどを知り自然な生活を実践中。
イタリアの幼稚園、小学校へ行く二人の子育て中。
お買い物代行、転送を受け付けております。詳細は、以下HPをご覧ください。


ホームページはこちら↓

NATURA VITA


イタリア子育て・妊娠・出産

PR



月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2ブログランキング

ブログランキングに参加中。クリックよろしくお願いします。

FC2ブログランキング

ブログ内検索