NATURA VITA

イタリアより自然な生活情報、子育てなどについて

ジェラートの見本市/リミニ

今年もリミニで行われていたジェラート、パン、お菓子の見本市Sigepへ行ってきました。

日本人の姿もチラホラと見かけましたが、中国人、韓国人の姿も多かったように思います。
さて、このFiera/フィエラ見本市は、私の一番楽しみにしている見本市

なぜなら、ジェラート食べ放題!去年は、数え切れないくらい食べましたが、今年は気になる物くらいしか食べなかったな・・・と言っても7種類は食べてるのだけど

でも、美味しいジェラートは、あるところにはある物です。街で食べるジェラートは、こんなに美味しい物ばかりじゃないなとつくづく思います。

今年、我が家のビンボは、食べるだけではなく
「コレがいい!」
と欲しい物を意思表示するので、色々と選ぶのが大変です。

「ピンクのジェラートがいい!」
とリクエストするので、ピンク色のジェラートを探しました。ピンク色のジェラートって色々あて、いちご、すいか、ランポーニなど3種類も食べて、横で見ているお父さんは、
「大丈夫か~~?」

と、心配気味。私は、去年より大きくなった事だし、まあ、大丈夫でしょうとそれ程気にしていませんでしたが・・・・(笑)



ジェラート3



去年は、全部をぐるりと周る事が出来ましたが、今年は全部見れなかった事がちょっと心残り。子供を連れての見本市周りには、限界があるなと感じました。
リミニ見本市は、ミラノ、ボローニャなどについて、大きいだけに中は、色々と見るものがあります。




去年は、全部をぐるりと周る事が出来ましたが、今年は全部見れなかった事がちょっと心残り。子供を連れての見本市周りには、限界があるなと感じました。
リミニ見本市は、ミラノ、ボローニャなどについて、大きいだけに中は、色々と見るものがあります。



ジェラート2



ジェラートもチョコレート ペペロンチーノや生姜などを使ったものなど色々な味が揃っていましたが、日本ではどのような物が人気があるのでしょうか?

やっぱり抹茶とかは定番なのかな?抹茶はさすがに見なかったような・・・・・。




ジェラート1





ジェラート屋をオープンさせる予定のある人は、絶対見ておきたい見本市だと思います。
入場の際に入場券が他の人と入れ替わってしまって、私の手元に戻ってきたのは、ドイツのジェラート屋さんとボスニアの人のチケット。

近隣国だけではなく、色々なところからこのFieraにやってきているのが分かります。

私も毎回、この見本市に来るとジェラート屋さんを開きたい!と思ってしまいますが、いつか宝くじが当たったら・・・・と夢のまた夢。誰かスポンサーでもいればいいのだけど(笑)


美味しそうな写真をたくさん撮ってきたので、次回につづく・・・・


*Comment

わぁ、ジェラートの見本市!!!季節を問わず楽しめるのがジェラートですね。(ジェラートだけじゃないけれど)
ビンボくんはピンク色が好きなのね。娘はブルーが大好きで、子供向けにネーミングされた青色のプッフィ・ジェラートを昔は好んで食べていました。
モデナにも何軒かジェラテリアがありますが、行くところはいつも決まった1~2ヶ所。上質のミルクがたっぷり使われ、おいしくてやめられません。
  • posted by エミリア
  • URL
  • 2008.01/30 17:46分
  • [Edit]

見本市にはジェラートやお菓子などもあるんですね~。ぜひ行ってみたい!
そんな私の好きなジェラート屋さんはミラノのカドルナ駅の近くにあるchocolateというお店です。とても濃いのにどっかりこない上品さとチョコのおいしさの虜です!
  • posted by Marinka
  • URL
  • 2008.01/31 20:17分
  • [Edit]

ジャラートの見本市とは・・・
ということは、こちらにお伺いしてからもう1年がたつのですね~。
確かお邪魔した当初にジェラートの話題があったのを記憶しています。
akiさんがジェラート屋さんを開くのいいですね~。日本のフレーバー満載で結構人気出るかも(って去年もこんなコメント書いた記憶がある!ぷぷ)
  • posted by きっこ
  • URL
  • 2008.02/01 00:02分
  • [Edit]

あまりこの時期にジェラートは気が進まないけれど、見本市楽しそうですね! ペペロンチーノや生姜入りジェラートってどんな味なんでしょう? 日本で塩入りアイスクリームは食べたことありますが、普通のバニラ味のようで塩の味はなく、美味しかったですよ。
  • posted by GABBERINA
  • URL
  • 2008.02/01 17:22分
  • [Edit]

エミリアさんへ

イタリアにいると季節に関係無く食べたくなりますよね~ジェラート。ブルーのジェラートもお味はどうなの?っていつも気になっています。美味しさの違いは、やっぱり牛乳の質ですよね~。
  • posted by aki
  • URL
  • 2008.02/02 17:54分
  • [Edit]

Marinkaさんへ

やっぱりみなさんお気に入りジェラート屋さんがあるんですね~。好きなお店なら、安心して注文できますよね。
  • posted by aki
  • URL
  • 2008.02/02 17:57分
  • [Edit]

きっこさんへ

そうそう、去年の今頃でした見本市!イタリアだとみんな気軽にお店とか開いて、すぐに閉店してとやっているので、何とか開業できそうなんですけどね~。やはりいつか宝くじが当たったら・・・ということで(笑)
  • posted by aki
  • URL
  • 2008.02/02 17:59分
  • [Edit]

GABBERINA |さんへ

ペペロンチーノは分かるんですが、生姜ってのはどうなんでしょうね・・・。生姜クッキーというのもありますが。塩入りって、微妙ですよね。日本でちょっと流行っていたとか・・・。柿の種のチョコレートみたいな感覚でしょうか?
  • posted by aki
  • URL
  • 2008.02/02 18:03分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

オススメ











最近の記事

メールフォーム

ブログの感想、意見、各お問い合わせはこちらにどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

アルバム

PR



Just MyShop(ジャストシステム)











左サイドメニュー

プロフィール

naturavita aki

Author:naturavita aki
イタリアに来てから現在14年目。
イタリアでフィットテラピー、オメオパシィーなどを知り自然な生活を実践中。
イタリアの幼稚園、小学校へ行く二人の子育て中。
お買い物代行、転送を受け付けております。詳細は、以下HPをご覧ください。


ホームページはこちら↓

NATURA VITA


イタリア子育て・妊娠・出産

PR



月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2ブログランキング

ブログランキングに参加中。クリックよろしくお願いします。

FC2ブログランキング

ブログ内検索