NATURA VITA

イタリアより自然な生活情報、子育てなどについて

ルフトハンザの座席指定 23時間前のオンラインチェックインをした結果

ルフトハンザのオンラインチェックインを搭乗時間の23時間前に行いました。

ANAサイトで購入で、ルフトハンザの共同運航便の座席指定は、これしか方法がないと言う事だったので、子供と横並びが取れるか少し心配をしておりましたが、問題なくオンラインチェックインの際に横並びで座席予約が出来ました。

ルフトハンザの座席並びは、2-4-2になっているので、必然的に真ん中のシートに割り振りされていて、もし、変更したい場合には、自分で座席変更をするような形になっていました。

いつも後ろの方に座っていますが、今回は、比較的前の方に席を指定したら、前後、イタリア人のグループでした。後方は、大体ツアー客になっているようなので、日本人が多いですが・・・・。

オンラインチェックインが終わり、ルフトハンザサイトで再度確認をしたら、座席の予約番号が書かれていなかったので、ルフトハンザに電話して確認をしましたが、問題なし。
その時も「ANAサイトで購入した航空券で、ANA/ルフトハンザの共同運航便で、機材ルフトハンザの場合には、ルフトハンザサイトからのオンラインチェックインで良かったですよね?」
と確認したら、「はい、問題ありません」

と言っていたので、手続きに問題なしです。

長距離でルフトハンザに乗ったのは初めてでしたが、往路のANAに比べて座席が狭いと感じました。
私は端っこに座っていましたが、子供でもトイレに行く時に出るのが大変だった位です。

ANAのパーソナルビデオは、映画を見る時の言語選択にイタリア語が無かった為、息子は文句を言っていましたが、ルフトハンザは、かなり多くの言語が用意されていて、イタリア語でほとんどの映画が見れたので満足していました。

トイレが、一回下がった所にあり、一度半端ない行列が出来ていて、娘を連れて行った時に焦りました。いつもなら、トイレに行ったついでに、ちょっとしたスペースで少し体を動かしたり出来ましたが、そういうスペースが無くて、他の人も多く立っているので、窮屈な感じでしたね。

安い航空券だったので、そんなに文句も言えませんが・・・・・。食事は、子供二人とも先に持ってきてくれるのでチェイルドミールにしましたが、イマイチだったようです。ピラフっぽい感じになっているご飯がまずいと言って、二人とも食べなかったし・・・・。
ドイツの航空会社だから仕方ないよね。

オーストリア航空も食事に関しては酷いので、それよりは良かったと私は思ったのですが・・・・・。比較の対象がオーストリア航空というのもねぇ。


息子も来年からは、大人料金。もし、来年も日本に来ると言った場合には、安いチケットで乗っても良いかな。



にほんブログ村



Natura Vitaホームページをリニューアル中

*Comment

NoTitle

ルフト情報ありがとうございます。座席2-4-2なんですね。来週出発なのですが、窓側2席と通路挟んだ1席とろうかなと考え中です。トイレの場所も他の飛行機とは違う感じなんですね。東京で前泊するので24時間前のWebチェックインがうまくできるかちょっと心配です。
  • posted by Riso
  • URL
  • 2016.08/09 04:00分
  • [Edit]

Re: NoTitle

RISOさんのお子さん二人は、もう大きいから2席と真ん中1席でも良いですよね。
私たちは、真ん中に座りましたが、息子が隣の人にすみませんと言って立ち上がるのが嫌だったらしく、私が座っている方に毎回来て、ちょっと面倒でした。座席幅が本当に狭かった気がします。WEBチェクイン、きっと大丈夫ですよ、今はホテルはWifiが付いている所も多いし。日本のホテルは親切ですからねv-407
  • posted by aki
  • URL
  • 2016.08/09 08:51分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

オススメ











最近の記事

メールフォーム

ブログの感想、意見、各お問い合わせはこちらにどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

アルバム

PR



Just MyShop(ジャストシステム)











左サイドメニュー

プロフィール

naturavita aki

Author:naturavita aki
イタリアに来てから現在14年目。
イタリアでフィットテラピー、オメオパシィーなどを知り自然な生活を実践中。
イタリアの幼稚園、小学校へ行く二人の子育て中。
お買い物代行、転送を受け付けております。詳細は、以下HPをご覧ください。


ホームページはこちら↓

NATURA VITA


イタリア子育て・妊娠・出産

PR



月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2ブログランキング

ブログランキングに参加中。クリックよろしくお願いします。

FC2ブログランキング

ブログ内検索