NATURA VITA

イタリアより自然な生活情報、子育てなどについて

ミュンヘン空港初利用した

今年は、ANA利用でミュンヘン乗り換えでした。

ここ3年位かな?いつもウィーン経由だったので、久々に違う空港を使うのでどうかな・・・と思っていましたが、

往路は、待ち時間たっぷりあったので、のんびり移動をしました。

小さい空港で移動が簡単という話を聞いていましたが、途中で乗車時間1分あったかな?という短いシャトルに乗り、パスポートコントロールを通り、ゲートに向かうという道のり。

ウィーン空港に慣れていた私達にとって、結構遠く感じました。

パスポートコントロールでは、ペルメッソ持ってますか?と聞かれたので提出しましたが、特に何も質問されませんでした。


ウィーン空港では、一度もペルメッソを出したことなかったですが、ドイツだけにチェックはありましたね。でも、もっと色々聞かれるのかと思いましたが、意外とあっさり通過でした。

ミュンヘンとウィーンの空港を比較してみると、便利なのはやっぱりウィーンかな。でもウィーンの場合には、成田にしか到着しないので、羽田に乗り入れるようになったら、ウィーン使いたいかも。

羽田空港の発着便を増やす為に東京の街の上空を飛行機が飛ぶようになる事の認可が下りたとTVでやっていましたが、
事故が起きた場合、テロが起きた場合を考えると怖いなと思います。

オリンピックの為にと言えば何でもOKになってしまっているのでしょうか?過去に飛行機が海に落ちたことはありましたが、街に落ちたらどれだけの被害がでるのか・・・・。便利になることは良いけれど、100%に近い安全を確保して欲しいと思ったニュースでした。

ミュンヘン空港の話から逸れてしまいましたが、次は、復路のミュンヘン空港についても書きたいと思います。
あ〜大変だった・・・・。




にほんブログ村



Natura Vitaホームページをリニューアル中
スポンサーサイト

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

オススメ











最近の記事

メールフォーム

ブログの感想、意見、各お問い合わせはこちらにどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

アルバム

PR



Just MyShop(ジャストシステム)











左サイドメニュー

プロフィール

naturavita aki

Author:naturavita aki
イタリアに来てから現在14年目。
イタリアでフィットテラピー、オメオパシィーなどを知り自然な生活を実践中。
イタリアの幼稚園、小学校へ行く二人の子育て中。
お買い物代行、転送を受け付けております。詳細は、以下HPをご覧ください。


ホームページはこちら↓

NATURA VITA


イタリア子育て・妊娠・出産

PR



月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2ブログランキング

ブログランキングに参加中。クリックよろしくお願いします。

FC2ブログランキング

ブログ内検索