NATURA VITA

イタリアより自然な生活情報、子育てなどについて

日本ではスマホ利用が必須だと感じた日

今年も日本滞在中は、ソフトバンクの携帯二台、イタリアのスマホに入れて使えるプリペイドSimを利用。

今年も以下を購入しました。




去年は、注意して使っていたので、1GBも残高が残ってしまいましたが、今年はかなり使って、2GB殆ど使い切ったと思います。繋がり具合も普通に良かったので、かなり便利ですね。

スマホに入れて使っていましたが、ipadも一緒に利用が出来るので、かなり役立ちました。これ1枚とスマホがあれば、ポケットWIFIみたいな物もいらないですし・・・・・。



一人で出掛ける息子に携帯を持たせて、必要な時は、プレイペイド携帯でお互いに連絡を取り、スマホは外出時に利用。


家族でくら寿司へ行った時、土曜日だったのでアプリをダウンロードして予約を入れてから行ったのですが、それでも30分位待ち、予約しても待つね〜〜と話していました。

前に座っていた親と30半ば位の娘二人が「予約の為にアプリ入れるの面倒だよね〜〜」

と話しているのが聞こえてきました。持っている番号は、かなり後の方の番号。

その日は、アプリ予約済みの小さい子連れ親子達がドンドン入ってきていたので、店舗で待っている人は、かなり待たされるのかなという印象でした。

私達の番呼ばれて、ゆっくり食べてお会計をしようと思った時、何とまだあの家族が待合席に座っていたのです。

私達が店に入る前からいたので、間違いなく2時間は待っていたと思います。

ちょっとアプリを入れておけば、2時間も待たなくて良かったんじゃない?
と思った私。

面倒だよね〜と言っていた娘さんが一番悔いていると思いますが、日本では面倒がらずにアプリは利用した方が良いなと思った日でした。

どこへ行ってもアプリでダウンロードなどすればクーポンが手に入るし、日本は利用価値が結構ありますよね。
イタリアの生活の中でこれ程スマホを活用したこと無いけど





にほんブログ村



Natura Vitaホームページをリニューアル中



スポンサーサイト

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

オススメ











最近の記事

メールフォーム

ブログの感想、意見、各お問い合わせはこちらにどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

アルバム

PR



Just MyShop(ジャストシステム)











左サイドメニュー

プロフィール

naturavita aki

Author:naturavita aki
イタリアに来てから現在14年目。
イタリアでフィットテラピー、オメオパシィーなどを知り自然な生活を実践中。
イタリアの幼稚園、小学校へ行く二人の子育て中。
お買い物代行、転送を受け付けております。詳細は、以下HPをご覧ください。


ホームページはこちら↓

NATURA VITA


イタリア子育て・妊娠・出産

PR



月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2ブログランキング

ブログランキングに参加中。クリックよろしくお願いします。

FC2ブログランキング

ブログ内検索