NATURA VITA

イタリアより自然な生活情報、子育てなどについて

あり得ないイタリアのネットショップ

久々にびっくりしたネットショップの対応。

注文した商品が、なかなか来ないなぁ…と思ったら、宅配所の支店まで届いていたのに差出人に戻ってしまった。

ショップが知らせてきた住所は、間違っていなかったのに・・・・・・。

~様方 c/oという表記で送られて来たからかな?と思いましたが、今までも他のショップで送ったこともあるし・・・・。

ショップに電話をしようと思ったら、何とアイルランドにカスタマーセンターがあり、国際電話が必要だよ・・・。
アップルもカスタマーセンターに電話したらアイルランドだったけど、アイルランドは税金が安いのかな?

アイルランドに電話をして確認をしたら、すぐに再配送するという回答。


そして、再び待つこと1週間。
まさか、まさかまた荷物が戻ったりして・・・!?と思って、追跡番号をチェックしたら、

まさか!荷物が戻っていました。
しかも、住所が確認できないからという第一便と同じ理由・・・・・。


また、荷物が戻り、再々配達になったのですが、宅配会社に電話をしたら、同じ理由で荷物が戻りそうな感じになっている。
宅配会社は、差出人からの変更が無いと住所の変更が出来ませんと言われ、
何度もアイルランドに電話するも繋がらず、翌日にまた電話するとやっと繋がり、

「翌日には必ず届くようにします!」

とっ電話サポートの人が言ってくれました。

「ホントかな・・・・?」

と思っていましたが、無事に荷物が届き、ホッ。

放っておいたら、間違いなく戻っていた荷物。これ、あり得ないよね?

三度目の正直で無事に受け取る事が出来ましたが、久々にびっくりのミスでした。


イタリアの有名なスポーツブランドなんだけどなぁ。
しっかりしておくれ・・・・と久々に思った出来事でした。




にほんブログ村



Natura Vitaホームページをリニューアル中



*Comment

NoTitle

イタリアに戻られたんですね。長旅お疲れ様でした~。

私も過去2回ほど荷物がイギリスのオーダー先に戻されたことがありました。google mapでも住所を検索できるのにどうして??と思いましたよ。1件はユニクロで追跡したら逆戻りしていたので連絡したのですが、すでに遅しでブロックできずオーダーをキャンセルされました。宅配業者によっては住所がデータに入ってないとかあるのかもしれませんね。
  • posted by Riso
  • URL
  • 2016.08/08 11:37分
  • [Edit]

Re: NoTitle

すぐそこまで荷物が来ているのに受け取れないって悔しいですよね。宅配業者によると発送者がきちんと住所を記入していないと言ってたので、配送に慣れているはずなのに何度も間違えるなんておかしいですよねぇ。全く・・・・。

  • posted by aki
  • URL
  • 2016.08/08 18:51分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

オススメ











最近の記事

メールフォーム

ブログの感想、意見、各お問い合わせはこちらにどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

アルバム

PR



Just MyShop(ジャストシステム)











左サイドメニュー

プロフィール

naturavita aki

Author:naturavita aki
イタリアに来てから現在14年目。
イタリアでフィットテラピー、オメオパシィーなどを知り自然な生活を実践中。
イタリアの幼稚園、小学校へ行く二人の子育て中。
お買い物代行、転送を受け付けております。詳細は、以下HPをご覧ください。


ホームページはこちら↓

NATURA VITA


イタリア子育て・妊娠・出産

PR



月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2ブログランキング

ブログランキングに参加中。クリックよろしくお願いします。

FC2ブログランキング

ブログ内検索