NATURA VITA

イタリアより自然な生活情報、子育てなどについて

梅雨が明けて暑くなったと思ったけど・・・・

今年の夏休み in 日本は、暑過ぎない夏でした。

関東地方はつい先日、梅雨明けしたばかりで、梅雨の長い夏休み。

梅雨と言っても雨がずっと降っていることは少なかったので、それほど支障も無く色々遊びに行けたので良かったですが、子供としては、もっとプールなどに行きたかったのかもしれません。

イタリアだどコムーネのプールでも、日本と比べると結構高いので、海に行くことが多いですが、プールはベトベトしないから良いですよね。

私は、荷物を整理していますが、子供はどっか行かないの?とうるさいし・・・・。昨日は、上の子だけ映画に連れて行ってもらったけど、今日はどうするかな?

今回は、息子は映画三昧の日本滞在。
コナン、アリス、ゴジラと三本も見ました。

昔はひろーーい映画館で、大画面で見たものですが、今は、小さ目の部屋で、綺麗な画面で見るのが主流。
昔ほど、映画を見る人がいなくなったのでしょうか?

昨日はゴジラの初日だったのに結構空いていたそうです。

そんなことを色々と考えていると、日本滞在ももうすぐ終わりです。

はあ、暑いイタリアに帰りたくないなあ。梅雨が明けたけど、涼しいので過ごしやすい一日の始まりです。



にほんブログ村



Natura Vitaホームページをリニューアル中




*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

オススメ











最近の記事

メールフォーム

ブログの感想、意見、各お問い合わせはこちらにどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

アルバム

PR



Just MyShop(ジャストシステム)











左サイドメニュー

プロフィール

naturavita aki

Author:naturavita aki
イタリアに来てから現在17年目。
イタリアでフィットテラピー、オメオパシィーなどを知り自然な生活を実践中。
イタリアの小学校、中学校へ行く二人の子育て中。
お買い物代行、転送を受け付けております。詳細は、以下HPをご覧ください。


ホームページはこちら↓

NATURA VITA


イタリア子育て・妊娠・出産

PR



月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2ブログランキング

ブログランキングに参加中。クリックよろしくお願いします。

FC2ブログランキング

ブログ内検索