NATURA VITA

イタリアより自然な生活情報、子育てなどについて

キリが無いよ・・・・

日本に里帰りされている方は、帰りの荷造りは大変だと思います。

今は、一人23キロx2なので、3人いれば23x6キロになりますので、結構な量の荷物が持って帰れます。

去年、鞄を6つ持って帰りましたが、何とか車に入り切ったので、今年も6つのカバンに詰めています。
とはいえ、空港まで6つの荷物を持って行くのは大変なので、空港まで荷物を宅配便で送っています。


日本から荷物を送る事を考えたら、宅配便で送っても自分でイタリアに持って帰った方がお得なので、頑張って荷造り。

そんな私を見て、「イタリアで売るつもりか?」
と言っています。

久々に日本のスーパーへ行くと、アレもコレも欲しくなってしまう。23x6キロも持って帰れるとはいえ、アレもコレも買っていたらキリがないです。
お金の方が、底を付いてきますけど・・・・・。

子供の文具、洋服、ユニクロ冬服などを入れ、それプラス食品。
おせんべいやかっぱえびせんは、嵩張るので、結構困ります。


一年に2回位帰って来る事が出来れば、こんなに持って帰ることもないのでしょうねぇ・・・・・。3人で帰って来る間は、2回は無理そうだな。





にほんブログ村



Natura Vitaホームページをリニューアル中


*Comment

NoTitle

こんにちは。
私も今日本に帰国中なんですが、本当にスーパーや100均に行くとついあれもこれもとキリがないですよね。
4月にローマに引っ越して3ヶ月で一旦日本に戻ってきましたが、向こうで足りないものや買えないものをあれこれ買ってるともう重量が・・・。
でも、買い忘れのないようにしっかり買って帰りますよ。
akiさんも残り僅かの滞在とのこと、帰国までお互い日本滞在楽しみましょうね。
  • posted by sanae
  • URL
  • 2016.08/01 02:24分
  • [Edit]

Re: NoTitle

こんにちは!Sanaeさんも日本にいらっしゃるのですね。100円ショップが、本当に楽しいですよね、日本は。
お店をはしごしちゃいます。日本って、一年ぶりに帰ると新商品が出ていて、また色々と欲しくなって困ります。
お互いに重量をオーバーしないようにしっかりお買い物しないといけませんね!
  • posted by aki
  • URL
  • 2016.08/01 15:50分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

オススメ











最近の記事

メールフォーム

ブログの感想、意見、各お問い合わせはこちらにどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

アルバム

PR



Just MyShop(ジャストシステム)











左サイドメニュー

プロフィール

naturavita aki

Author:naturavita aki
イタリアに来てから現在17年目。
イタリアでフィットテラピー、オメオパシィーなどを知り自然な生活を実践中。
イタリアの小学校、中学校へ行く二人の子育て中。
お買い物代行、転送を受け付けております。詳細は、以下HPをご覧ください。


ホームページはこちら↓

NATURA VITA


イタリア子育て・妊娠・出産

PR



月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2ブログランキング

ブログランキングに参加中。クリックよろしくお願いします。

FC2ブログランキング

ブログ内検索