NATURA VITA

イタリアより自然な生活情報、子育てなどについて

結局、使うチャンス無し、免税

海外在住者も免税の対象になるので、パスポート、滞在許可書を何回か持って、ショッピングに行きましたが、
意外と使えない、まとめて5000円とか。

ユニクロも夏物って欲しい物があまりない。しかも、昔に比べて高くなっているし・・・・・。
義父にシャツを頼まれているので、一枚だけシャツを購入しましたが、それ以外は、知り合いに日本風なTシャツ500円。子供の下着、夫にエアリズムのTシャツ。

これ位では、5000円には届かず・・・・・。

デパートへ行った際にもショッピングしよう!と思って免税セットを持って行きましたが、自分の物は特に見つからず、GAPで子供の夏用パンツ二枚で終わり。

これまた免税になる金額に達せず・・・・・・。

自分が日本から海外旅行へ行った際にはTAX FREEを利用したりしていましたが、その際には、15%とか返ってくる金額が大きかったのですが、消費税8%だと意外と免税になる額が少ない感ありですね。

外国人も多くの人が免税を利用しているのでしょうか?
爆買いする人には、8%は大きいと思いますが、チョイ買いしかしない庶民の私には、免税を上手く利用出来ない・・・・。


まぁ、免税になるほど、たくさんお買い物をしない方が、お財布には優しいのかもしれません。

あとは、子供たちの学校の文具用品などを購入しないといけない~!フリクションの替え、しっかりしたコンパスが中学で必要になるっていうので、それだけ買っておこう。



しっかりしたコンパスって、どんなのか分かりませんが・・・・。


みなさんは、どんなものを買って帰るのでしょうか?




にほんブログ村



Natura Vitaホームページをリニューアル中


*Comment

免税

なかなか5千円までいくのも難しいですよね。私はユニクロで秋冬用のレギンスパンツがあったのでそれと子供のもので何とか5千円になりました。あとイオンで割引デーに食材などもまとめて買い物して、割引+免税でお得に買い物しようかなと思っています。
  • posted by Riso
  • URL
  • 2016.07/22 03:30分
  • [Edit]

Re: 免税

計画性が無い私は、免税システムを使うチャンスを逃しています。
安いところを探してお買い物をしていれば、消費税位はマイナスに出来てるかなと思うようにしています・・・
  • posted by  aki
  • URL
  • 2016.07/24 16:37分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

オススメ











最近の記事

メールフォーム

ブログの感想、意見、各お問い合わせはこちらにどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

アルバム

PR



Just MyShop(ジャストシステム)











左サイドメニュー

プロフィール

naturavita aki

Author:naturavita aki
イタリアに来てから現在17年目。
イタリアでフィットテラピー、オメオパシィーなどを知り自然な生活を実践中。
イタリアの小学校、中学校へ行く二人の子育て中。
2017年もイタリア、EUからのお買い物代行、転送を受け付けております。詳細は、以下HPをご覧ください。


ホームページはこちら↓

NATURA VITA


イタリア子育て・妊娠・出産

PR



月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2ブログランキング

ブログランキングに参加中。クリックよろしくお願いします。

FC2ブログランキング

ブログ内検索