NATURA VITA

イタリアより自然な生活情報、子育てなどについて

ANAサイト予約の大きな落とし穴にはまる・・・

私、夏の里帰りの便は、ANAのサイトで予約しました。

往路は、ANAの機材、座席の指定も予約時に出来ました。

で、復路はルフトハンザ機材で、座席の予約は出来ていません・・・・。


子連れだから横並びで座りたいのですがとANAの人に確認したら、ルフトハンザに日本で確認してみて下さい。
と言われ・・・・・・・。


確認したけど、23時間前のオンラインチェック時にしか座席の予約は出来ませんと。


ルフトハンザで予約をしていれば、有料でも座席指定が可能だった・・・・でもANAのサイトからの予約だから、それも出来ず。


何それ、そういう落とし穴があるなら、もう少し詳しく大きくサイトに書いておいてよ。
もしかして、小さな、小さな文字で書かれているかもしれないけど、もうっ、知らない!!!!


で、オンラインチェック時に座席の予約が出来ない場合もあるので、その時はチェックインデスクに直接来てくださいと。

どういう時に出来ないことがあるのでしょうか?
と言ったら、混み合っている時などです。

そうですね、その便は混み合っていますねぇ・・・・というオペレーター。

ANAサイトでルフトハンザの予約をしてしまったら、良い事無しですか?

ハズレ引いちゃった感かなりあります。


混み入っているからと言って、オンラインチェックイン出来ないって、今まで無かったけど。しかも、その便混んでますねって言われて、不安倍増ですけど。


もう23時間前チェックインが上手く行くことを祈るしかない状況・・・・・。


パートナーの機材も買えるようになって、便利になったかもしれないけど、もう少し何とかして欲しいんですけど・・・・そう思いませんか?



にほんブログ村



Natura Vitaホームページをリニューアル中




*Comment

NoTitle

こんにちは。
私の場合ですが、子供二人連れて、ルフトハンザ/ANA始めいろいろな航空会社で、いつも一番安いチケットであちこち長距離飛んでいますが、事前に席が指定出来なくても、過去10数年子供と席が離れたことはありません。
長距離は特に、子供が親から離れて座っていることは色々な意味で望ましくないと航空会社側も心得ていると思います。
席指定の料金を払えば指定できる場合もありますが、この場合も席指定せずに予約しています。でも当日のチェックインカウンターで、いつも続きの席をアサインされます。
ご参考までに。
  • posted by けいこ
  • URL
  • 2016.07/06 12:42分
  • [Edit]

Re: NoTitle

こんにちは!貴重な体験談ありがとうございます。
以前、子連れでも席が離れたという体験談を読んだことがあったので、ちょっと心配になっていましたが、けいこさんの体験によると離れる可能性はかなり低いようですね。混んでますね…とオペレーターの言葉が気になりますが、心配しないでオンラインチェックの日を待つことにします!

  • posted by aki
  • URL
  • 2016.07/07 04:52分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

オススメ











最近の記事

メールフォーム

ブログの感想、意見、各お問い合わせはこちらにどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

アルバム

PR



Just MyShop(ジャストシステム)











左サイドメニュー

プロフィール

naturavita aki

Author:naturavita aki
イタリアに来てから現在14年目。
イタリアでフィットテラピー、オメオパシィーなどを知り自然な生活を実践中。
イタリアの幼稚園、小学校へ行く二人の子育て中。
お買い物代行、転送を受け付けております。詳細は、以下HPをご覧ください。


ホームページはこちら↓

NATURA VITA


イタリア子育て・妊娠・出産

PR



月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2ブログランキング

ブログランキングに参加中。クリックよろしくお願いします。

FC2ブログランキング

ブログ内検索