NATURA VITA

イタリアより自然な生活情報、子育てなどについて

日本に来て思った事

日本に来て思った事。

冬には、欲しいものが結構あるユニクロですが、夏は買いたいなという物はあまり無いのですが、ある日フラリと寄ってみたのですが、やっぱり高いなと感じました。
ユニクロも値上げされているという話でしたが、売り上げが伸びず、また値段を下げるという話でしたが、私には高いなと感じました。

TAX FREE(免税)になるのは5000円からに変更になりましたが、5000円もお買い物出来ないな・・・・。

またネットで夫のお土産に雪駄を探していましたが、2年前に1300円位で購入した同じ物が、1600円になっていました。
しかもサイズが大きめなので、200円プラスだし・・・・。


イギリスのEU離脱で、1ユーロが113円になるし、イタリアのクレジットカードでお買い物しても、お得感なしですね。
今、1ポンド136円になっているので、いつも買っているイギリスのお店で日本産のお米を買っておいた方が良いかな。

すぐにイギリスのEU離脱にならないようですが、関税が掛かるようになるとお米もさらに高くなるってことですからね。
今年は、日本から日本米を送ろうかなと考えていましたが、イギリスで買っても良いのかなという感じですね。







にほんブログ村



Natura Vitaホームページをリニューアル中

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

オススメ











最近の記事

メールフォーム

ブログの感想、意見、各お問い合わせはこちらにどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

アルバム

PR



Just MyShop(ジャストシステム)











左サイドメニュー

プロフィール

naturavita aki

Author:naturavita aki
イタリアに来てから現在17年目。
イタリアでフィットテラピー、オメオパシィーなどを知り自然な生活を実践中。
イタリアの小学校、中学校へ行く二人の子育て中。
お買い物代行、転送を受け付けております。詳細は、以下HPをご覧ください。


ホームページはこちら↓

NATURA VITA


イタリア子育て・妊娠・出産

PR



月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2ブログランキング

ブログランキングに参加中。クリックよろしくお願いします。

FC2ブログランキング

ブログ内検索