NATURA VITA

イタリアより自然な生活情報、子育てなどについて

注意*転送・代行のお買い物業者のトラブル

あるお買い物代行業者を使った方からトラブルになったと言う事で、私の所に相談のメールが来ました。

自分で買った商品を指定されたある住所に送るように手配した所、この業者から一切の連絡が無くなった・・・と言う事でした。

出品者したイタリア人は、自分の仕事はしっかりしたので、ミスはしていません。別の住所を連絡したのに最初の業者の住所に送ってしまった事は多少の落ち度があるかもしれません。
そして、連絡が無くなった業者の指定する住所で誰かが受け取ってしまった為、この荷物が宙ぶらり状態。

私も配送した先を調べて、電話をしてみましたが、連絡が取れず、購入者の方は、トラブルとして購入サイトにクレームを入れる結果となります。

で、その結果、ペイパルで支払いをしていたので、販売したイタリア人のペイパルアカウントで、販売した金額がブロックされてしまった
と電話が私の所にやってきました。何か連絡が来るのではないかなという予感がしていましたが・・・・・。

このイタリア人「弁護士の所へ行く!」
とちょっと怒っていました。直接、私に非がある訳ではないので、文句を言う事は無く丁寧な対応はしてくれましたが、
弁護士に行って、「弁護士費用等全部払ってもらう!」と言っていたので、ちょっと面倒なことになってきた。


個人売買サイトは、本当に注意しなければいけないと思いますが、今回は、そういう問題ではなく、この日本の転送・代行会社の都合で荷物を受け取り転送が出来なくなったことが大問題だと思います。

しかも連絡しても一切返事もないという責任感の無い対応。ちょっと酷すぎます。
購入者の方も被害者ですが、販売したイタリア人も被害者ですよね。

告訴すると言っていますが、一体誰に対してか?ちょっと心配です。購入者の情報しか恐らく、この販売者は持っていないのですから・・・・・。

販売者の人に品物を受け取った人を確認してもらい、商品を手元に送ってもらえれば、きっと問題は解決するのだと思いますが、上手く行くかな・・・・・・。


「責任を持って荷物を処理できない業者には、頼まないように気を付けて」としか言えませんが、皆様ご注意ください。

お小遣い稼ぎで荷物を受け取るアルバイトをしたのかもしれません。それは私の想像で事実は分かりませんが、荷物を発送して紛失したら、5カ月も追跡に時間が掛かるんですよ、イタリアは。軽い気持ちでアルバイトを引き受けてはいけませんよ、ホント。

販売者のイタリア人が裁判を起こさないように何とか事が収まってくれれば良いのですが、海外からのお買い物が簡単に出来るようになりましたが、信用出来る人に自分の荷物を託すようにして欲しいですね。






にほんブログ村



Natura Vitaホームページをリニューアル中




スポンサーサイト

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

オススメ











最近の記事

メールフォーム

ブログの感想、意見、各お問い合わせはこちらにどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

アルバム

PR



Just MyShop(ジャストシステム)











左サイドメニュー

プロフィール

naturavita aki

Author:naturavita aki
イタリアに来てから現在17年目。
イタリアでフィットテラピー、オメオパシィーなどを知り自然な生活を実践中。
イタリアの小学校、中学校へ行く二人の子育て中。
2017年もイタリア、EUからのお買い物代行、転送を受け付けております。詳細は、以下HPをご覧ください。


ホームページはこちら↓

NATURA VITA


イタリア子育て・妊娠・出産

PR



月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2ブログランキング

ブログランキングに参加中。クリックよろしくお願いします。

FC2ブログランキング

ブログ内検索