NATURA VITA

イタリアより自然な生活情報、子育てなどについて

他人事ではない問題

夫のお姉さん、未だに集中治療室。

しかもあまり容態が良くないらしく、呼吸が出来ない状況だという話。

義姉の旦那さんから状況について連絡がある様で、

「お父さんにはどこまで話したのか?」

と聞かれているらしい。

毎日、義父による電話をしているけど、状況が良くないことは伝えていないそうだ。

伝えても何も出来ないし、辛いだけだから。


もし、最悪の事態が起きても、87歳の義父はもうアメリカまでは行けないと思っていると思う。乗り換え二回は、大変過ぎです。しかも、楽しい旅行ではないので、身体にも心にも良くありません。

最後にお姉さんを見た時にこういう日が訪れて欲しくないねと夫と話していましたが、こんなに早く訪れるとは・・・・。アメリカの医療は進んでいると思うし、なんとか持ちこたえて欲しいと祈るばかり。

お姉さんはイタリアを出た時から、このような事が起きると覚悟はしていたと思うけど、順番が違うよね。

私も自分の親が病気になった時、冷静に対応出来るのかな?とこの出来事を重ね合わせてみています。
義父も最後に娘を見た時、色々な思いがあったと思いますが、決して口には出しません。


自分も親を残して海外生活をしています。突然の最後を想定してみると・・・・・覚悟は出来ていないなと悟ります。

この先、後悔の無い人生送れるのかな私・・・と思ってしまう出来事です。





にほんブログ村



Natura Vitaホームページをリニューアル中

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

オススメ











最近の記事

メールフォーム

ブログの感想、意見、各お問い合わせはこちらにどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

アルバム

PR



Just MyShop(ジャストシステム)











左サイドメニュー

プロフィール

naturavita aki

Author:naturavita aki
イタリアに来てから現在17年目。
イタリアでフィットテラピー、オメオパシィーなどを知り自然な生活を実践中。
イタリアの小学校、中学校へ行く二人の子育て中。
お買い物代行、転送を受け付けております。詳細は、以下HPをご覧ください。


ホームページはこちら↓

NATURA VITA


イタリア子育て・妊娠・出産

PR



月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2ブログランキング

ブログランキングに参加中。クリックよろしくお願いします。

FC2ブログランキング

ブログ内検索