NATURA VITA

イタリアより自然な生活情報、子育てなどについて

ちょっと微妙かな、NISSINカップラーメン

ちょっと割引になって1.50ユーロだったので、初購入、カップヌードル in イタリア

開けてびっくり、あれっ、日本のカップヌードルってグリーンピース入ってたかな?
日本のイメージは、小エビとたまごと肉だけど・・・・・。


n1.jpg
n2.jpg

化学調味料などの違いもあって、日本の方が味が濃い目かなと感じました。

イタリアのインスタントラーメンとして考えると可もなく不可もなくでしょうか?

味にパンチがないというか個性が無いというのが感想です。

日本の生めんタイプのヌードルが増えているの見ると、イタリアのインスタント業界は、生まれたばかりの赤ちゃんという感じなんでしょうか?許可される調味料の問題もあるのかもしれませんが、普通に日本で売られている味をこっちに持ってきて、浸透させれば良いのではないかな?と思います。

NISSINさんが折角作っているのに企業イメージが少し下がりそうなラーメンだなァ。

うちの夫が、同じ物をこっちに来て売ることも大切だと言っていました。(もちろん、各国の食品の規定に合わせて)
それは日本の文化を伝えるという意味も含まれていると・・・・・・。確かにこんな中途半端なラーメン、日本じゃ売れないな。

リピートはしないだろうなァ・・・・というお味でしたね、残念。



にほんブログ村



Natura Vitaホームページをリニューアル中

*Comment

Il voto 4, Insufficienza! です

微妙ですよね。そして、グリンピース、邪魔。青みは乾燥青ネギ屑で十分だし、コーンも化学卵の方がいい。ジャンクフードなんだから。でも、ナゾ肉はナゾ肉のままですね。笑

醤油とごま油をちょい足ししたら少しマシでしたが。どうして日本の製品そのままに近づける努力をしないんでしょうね?
  • posted by M
  • URL
  • 2016.05/21 16:04分
  • [Edit]

Re: Il voto 4, Insufficienza! です

☆☆☆☆星4つとは、なかなか高い評価ですね。
イタリアでは、まァ十分といえば十分な感じですけど。日本と比べると評価は下がりますが・・・。
そうなんですよね、グリーンピースがかなり前に出ている感じなんですよね。
ジャンクなりにもう少し美味しく出来れば良いのですがねぇ。


  • posted by aki
  • URL
  • 2016.05/21 18:14分
  • [Edit]

Re: Re: Il voto 4, Insufficienza! です

あ、10段階評定の4です...。落第点です...。笑

同じシリーズでトマト味も見かけました。ダメもとで試してみようか、迷っています。
  • posted by M
  • URL
  • 2016.05/22 10:04分
  • [Edit]

Re: Re: Re: Il voto 4, Insufficienza! です

> あ、10段階評定の4です...。落第点です...

ーーーーーーーーーー ーーー
なるほど・・・! Insufficienzaって、書いてありましたね・笑


>
> 同じシリーズでトマト味も見かけました。ダメもとで試してみようか、迷っています。

------------
トマト味、期待はあまりできませんね。
SOBAシリーズの方が、美味しい気がします。
NISSINの袋ラーメンも酷い味だったし、イタリア人もあれでは満足しないですよねぇ。
  • posted by naturavita aki
  • URL
  • 2016.05/22 10:33分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

オススメ











最近の記事

メールフォーム

ブログの感想、意見、各お問い合わせはこちらにどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

アルバム

PR



Just MyShop(ジャストシステム)











左サイドメニュー

プロフィール

naturavita aki

Author:naturavita aki
イタリアに来てから現在17年目。
イタリアでフィットテラピー、オメオパシィーなどを知り自然な生活を実践中。
イタリアの小学校、中学校へ行く二人の子育て中。
お買い物代行、転送を受け付けております。詳細は、以下HPをご覧ください。


ホームページはこちら↓

NATURA VITA


イタリア子育て・妊娠・出産

PR



月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2ブログランキング

ブログランキングに参加中。クリックよろしくお願いします。

FC2ブログランキング

ブログ内検索