NATURA VITA

イタリアより自然な生活情報、子育てなどについて

予定は未定・・・思うようにはいきませんね

予定していた事が、急遽、変更しなければいけなくなったりで、変更等の作業に追われています。

子供と一緒に出掛ける予定で、ホテルをかなり前に予約していたのですが、学校の事情で変更した方が良さそうな感じ。

まぁ、自分でこんな感じで予約してみようと思って、勝手に日程を立てていたので、自分が思うように行かなかっただけの事なので、仕方ないのですが、ホテルを予約し直したら、4000円程割高になってしまいました・・・・・。

4000円をどこかで節約しなければ

そして、海外傷害保険の加入の準備をしているのですが、こちらも大失敗な事が発覚。

保険料が去年よりも大幅アップ!あと数日、滞在日数が少なければ、こちらもかなり節約が出来た筈なのに・・・・・・。
航空券を購入する時って保険の費用まで考えないものですよねぇ。
(私だけかもしれませんが、今まで先に保険を決めて、旅行を申し込むという流れで準備した事無いかも。)

要は、私は計画性が無いという事なのかもしれませんね・・・・。

次回は、保険の日程を確認してから、フライトを探すようにしたいと思います。(覚えていれば・・・・)

この無計画な私のせいで?更に出費が増えてしまったよ。



今回、初、羽田空港発着便を利用するのですが、到着時にプリペイド携帯のカードをすぐに買えるかチェックした所、

ソフトバンクの店舗があるようなので、問題無いようです


いつも成田空港で10時からしか開いていないと思っていたら、別の階へ行けば6時30分から開いていたと今知ったよ。前は、店舗が二つ無かったのかなぁ・・・・・。


普通にプリペイドSIMを購入して、今イタリアで使っているスマホに入れて使えば、ネット接続可能なんですが、まだ11歳の子に持たせるのだったら普通の携帯の方が良いかなと思い、今年もプリペイド携帯利用します。ソフトバンク、今はプリペイド携帯・スマホをシンプルスタイルって呼んでいるらしい。

3000円分のチャージで、メールは300円位で1カ月月出来るので、通話は出来るだけ避けて、ほぼ受信専用という感じで大丈夫だと思います。

外出時にLINE,インターネットが使いたくなると思うので、プリペイドSIMを購入する予定。




微妙に長い滞在の方には良いと思います。3か月まで2GBです。

家には、WIFIがあるので外出時に利用していましたが、昨年1GBの残高が残ってしまいました。

途中で何度も残高を確認していましたが、結構、使っても2GBって無くならないものだなぁ・・・・と。


イタリアの携帯会社WINDでネットを2GB利用するというサービスを使うと動画を殆ど見ていないのに2週間位で無くなります。イタリアと日本のGBって何か違うのかな?

IIJMIOは、普通にネットに繋がっていたので、問題は無いかなと思いますが、何か他にお勧めがありましたら教えてください!



にほんブログ村



Natura Vitaホームページをリニューアル中

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

オススメ











最近の記事

メールフォーム

ブログの感想、意見、各お問い合わせはこちらにどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

アルバム

PR



Just MyShop(ジャストシステム)











左サイドメニュー

プロフィール

naturavita aki

Author:naturavita aki
イタリアに来てから現在17年目。
イタリアでフィットテラピー、オメオパシィーなどを知り自然な生活を実践中。
イタリアの小学校、中学校へ行く二人の子育て中。
2017年もイタリア、EUからのお買い物代行、転送を受け付けております。詳細は、以下HPをご覧ください。


ホームページはこちら↓

NATURA VITA


イタリア子育て・妊娠・出産

PR



月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2ブログランキング

ブログランキングに参加中。クリックよろしくお願いします。

FC2ブログランキング

ブログ内検索