NATURA VITA

イタリアより自然な生活情報、子育てなどについて

息子の告白

息子の遠足があるので、スーパーに買い物に二人で出掛けた。

お弁当は何を持っていくか?という話をしていた時、
「おやつはサンドウィッチにする?」

と聞くと、「プロシュットコット・ハムは嫌だよ」
という。
「たまごかツナか・・・」

ハムサンド言ってもサラダ、トマトも挟んでいるので、かなり盛りだくさんで美味しいと思うけど、なぜかハムを嫌がる息子。

週1回ハムを登場させて、あとは、卵、ツナ、おにぎりなどのローテーションがここ最近の定番。


実はね、ハムのサンドウィッチの時、Sと生ハムのパニーノと取り換えっこしていたんだよね。あと、おにぎりの時もたまに
Gとクラッカーと取り替えてたんだぁ
。」

もうおやつを持たせるのも今月で終わりだぁ・・・と思っていた矢先、私が毎日、一生懸命?作っていた物が他の子の手に渡っていたとは・・・ショック。

他の子におにぎりもサンドウィッチも美味しいと食べてもらえるのは嬉しいけど、半分とかなら良いけど、嫌いだからって全取り替えとは・・・。

クラッカー等の買った物は、殆ど持って行かせた事がないから、たまに食べると新鮮なのかもしれないけど、
やっぱり全取り替えは悲しい・・・・。

サンドウィッチの中身なんて、卵、ツナ、ハム、サラダ位が定番ですよね?
あと3週間ほどですが、何を挟んだら良いのやら・・・・・・。


夫は、「別に好きにやらせてあげれば良いじゃない~!」

と言うけど、毎日朝から作っている私にしたら、全取り替えは納得出来ないんだよねぇ。

来週からの3週間、ちょっとメニューを工夫しないといけないなぁ・・・・。
「遠足のお弁当は何か良い?」

と聞いたら、
「何でも良いよ、でも秘密にしておいて!開けてびっくりが良いから!」

って・・・・・。そんなにびっくりするような物作れないよ、母さんは。

から揚げ、海苔巻、卵焼き位かな・・・・。みたらし団子でも入れておけばびっくりするかな?




にほんブログ村



Natura Vitaホームページをリニューアル中


そろそろ買い替え時。



*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

オススメ











最近の記事

メールフォーム

ブログの感想、意見、各お問い合わせはこちらにどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

アルバム

PR



Just MyShop(ジャストシステム)











左サイドメニュー

プロフィール

naturavita aki

Author:naturavita aki
イタリアに来てから現在14年目。
イタリアでフィットテラピー、オメオパシィーなどを知り自然な生活を実践中。
イタリアの幼稚園、小学校へ行く二人の子育て中。
お買い物代行、転送を受け付けております。詳細は、以下HPをご覧ください。


ホームページはこちら↓

NATURA VITA


イタリア子育て・妊娠・出産

PR



月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2ブログランキング

ブログランキングに参加中。クリックよろしくお願いします。

FC2ブログランキング

ブログ内検索