NATURA VITA

イタリアより自然な生活情報、子育てなどについて

たらい回しな朝 in ospedale

朝9時42分に病院絵検査の予約が入っていた。

なぜ、40分じゃなくて42分なのか?よく分かりませんが、初めての所なので早目に着く様に家を出発。

9時9分に病院の入り口に到着。
あと30分もあるから余裕!

と思っていたのに・・・・・。


受付でどこへ行けば良いのか聞いたら、2階へ行って右。

2階に着いたけど、目的の診察する場所が見つからず、大きめの受付所に年配の男性が案内係としていたので、聞いてみるとまっすく10メートル位行って右へ行って、必ずチケットを取ってくださいねというので、廊下をずっと歩いて目的地っぽい所へ行ったのですが、何か違う。

小さめの受付の人にどこでしょう?と再度聞いてみると、元来た場所へ行く様に言われる。


戻って更に突き当たりに行くけど、何か合っている気がしない。

ちょうど出てきた若いスタッフがいたので、聞いてみると少し先の右側という。

またまた、さっきの廊下を戻って、それらしき部屋を見つけた。
でも、本当にこの部屋か?
かなり不安だったので、聞く人がいないか探していたら、

息子の同級生ルイジのおじいちゃん、おばあちゃん、おじさんと遭遇。
どうも、この3人も迷っている様子・・・・。
ホント迷うよね、この病院。


ルイジのおじいさん達とお別れしたら、腕一杯にタトゥーをした男性の係の人が来た。
もう、ここであってくれっ〜と思い、再度尋ねたら、

一番最初に聞いた年配男性の方だと言われる・・・・。

一体どこなんだーーーー!

最初に2階に上がってすぐの場所まで戻って、途方に暮れていた私。

年配の女性が向こうから歩いてきたので、再度尋ねてみると、「ついて来て」

と案内してくれた先は、最初に聞いたおじさん の所から3メートル程の場所だった。


案内してくれた女性は、担当の係の人で、順番が来たら声を掛けるので座っていて下さいと・・・・。
時計を見たら9時30分。

早目に家を出て来て良かったーーー。

最初におじさんは、とっても親切に教えてくれたから怒る気には全くならなかったけど、病院ってどうしてこうも分かりにくいのかな。
そして、みんなが自分の担当部署以外は、しっかり把握していない。

今回は、早く行ったので時間が潰れて良かったかな。折角、持って行った本を読む時間が1分も無かったけど・・・。




にほんブログ村



Natura Vitaホームページをリニューアル中
スポンサーサイト

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

オススメ











最近の記事

メールフォーム

ブログの感想、意見、各お問い合わせはこちらにどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

アルバム

PR



Just MyShop(ジャストシステム)











左サイドメニュー

プロフィール

naturavita aki

Author:naturavita aki
イタリアに来てから現在17年目。
イタリアでフィットテラピー、オメオパシィーなどを知り自然な生活を実践中。
イタリアの小学校、中学校へ行く二人の子育て中。
2017年もイタリア、EUからのお買い物代行、転送を受け付けております。詳細は、以下HPをご覧ください。


ホームページはこちら↓

NATURA VITA


イタリア子育て・妊娠・出産

PR



月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2ブログランキング

ブログランキングに参加中。クリックよろしくお願いします。

FC2ブログランキング

ブログ内検索