NATURA VITA

イタリアより自然な生活情報、子育てなどについて

小学校の個人面談

先日、息子の小学校の面談に夫が行ってきた。

どの先生も「お~○○!ブラボー、ブラボー」
と言っていたそうで、特に話す事もなかったそうです。

最近は、小学校に入った時とは違い、自分から色々と話したり、説明したりと積極的に授業に参加しているという。
基本は内気な性格なので、自分の思った事をなかなか言わずに難しい事が多々ありますが、学校では良い子らしい。

夫と私は、「家では全くブラボーじゃなくて、PC、スマホを盗むし、嘘は言うし・・・・・どうなっているんだろうねぇ」
と息子の前でぼやいてみた。

学校の勉強は、クラスでもレベルが高い方だと言っていましたが、「○○やりたい!」とか積極性が足りないのが、ちょっと心配だったりします。
今、PC,スマホなどのテクノロジーが氾濫しているので、子供の興味がこれらのゲーム、ビデオ等ばかり集中しているのが原因の一つだと思いますが、それを別の方向に向けるにはどうしたら良いのか?悩みどころです。

習い事を二つやっていますが、今日は久々に「行きたくない!」というので、喧嘩になりました・・・。
普段は、余計な事までベラベラと話すのに何かあった時には、自分の思っている事をなかなか言わない息子と喧嘩になると大変です。中学に行ったら、新しい事に色々と挑戦してくれるのかな・・・・と言っても、同じ町だからそんなに選択肢もないけど。




にほんブログ村



Natura Vitaホームページをリニューアル中


*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

オススメ











最近の記事

メールフォーム

ブログの感想、意見、各お問い合わせはこちらにどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

アルバム

PR



Just MyShop(ジャストシステム)











左サイドメニュー

プロフィール

naturavita aki

Author:naturavita aki
イタリアに来てから現在17年目。
イタリアでフィットテラピー、オメオパシィーなどを知り自然な生活を実践中。
イタリアの小学校、中学校へ行く二人の子育て中。
2017年もイタリア、EUからのお買い物代行、転送を受け付けております。詳細は、以下HPをご覧ください。


ホームページはこちら↓

NATURA VITA


イタリア子育て・妊娠・出産

PR



月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2ブログランキング

ブログランキングに参加中。クリックよろしくお願いします。

FC2ブログランキング

ブログ内検索