NATURA VITA

イタリアより自然な生活情報、子育てなどについて

イタリア的時間感覚・・・・ついてけない。

夫が、息子の習い事をしている事務所から電話が掛かってきて、今度。劇場での発表の為の練習があり、実際の発表は、2回あって、場所は、私の住んでいる町と隣町。

そして開始時間が21:00からだと・・・・・。夫は、「終わるの12時過ぎちゃうよね?」
と言ってましたが、参加している子供の年齢は、8才からだから「この設定時間、遅すぎじゃないですか?」
と思う私。

夫もこんな時間に劇場に連れて行って、遅くまで待つのが嫌だから参加させないと言ってますが、他の親たちはどうなんだろう??

うちは比較的、遅い時間に夜ごはんを食べますが、家によっては9時と言ったら、そろそろ寝ようか・・・・という感じではないでしょうか?もし、このような時間帯でなければ、参加させてあげたいけど、私も12時になったら寝ちゃいそう。

開催する人もこんな時間帯に子供達を参加させようというのはイタリア的?時間感覚でしょうか?

夏になると遅い時間まで小さい子供達がフラフラと親たちとしていますが、日本人的には、もう寝た方が良いのでは?といつも思ってしまう。

そういう我が家も私が黙っていると、夫は子供達が遅くまでTVを見る事を許している・・・・。
5歳児が、12時過ぎて起きてるっておかしいでしょ・・・・・と思うけど、色々あるので黙っている。
でも、あんまり酷いとキレるけど・・・・・。

もう少し規則正しい生活っていうのを子供に教えて欲しいと思うのですが、「規則正しい」が分からないのだから出来ないよね。



にほんブログ村



Natura Vitaホームページをリニューアル中
スポンサーサイト

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

オススメ











最近の記事

メールフォーム

ブログの感想、意見、各お問い合わせはこちらにどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

アルバム

PR



Just MyShop(ジャストシステム)











左サイドメニュー

プロフィール

naturavita aki

Author:naturavita aki
イタリアに来てから現在14年目。
イタリアでフィットテラピー、オメオパシィーなどを知り自然な生活を実践中。
イタリアの幼稚園、小学校へ行く二人の子育て中。
お買い物代行、転送を受け付けております。詳細は、以下HPをご覧ください。


ホームページはこちら↓

NATURA VITA


イタリア子育て・妊娠・出産

PR



月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2ブログランキング

ブログランキングに参加中。クリックよろしくお願いします。

FC2ブログランキング

ブログ内検索