NATURA VITA

イタリアより自然な生活情報、子育てなどについて

"Yo-kai Watch" arriva in Italia !!

TVを見ていたら息子が、

「お母さん!見て!!!!」


というので、TVを見ると妖怪ウォッチのCMが・・・・・!

NINTENDO3DSのソフトが4月29日に発売されるという内容でした。





妖怪ウォッチって、日本人の心をくすぐる冗談、パロディ、ダジャレが多かったりするので、日本人以外に笑いが上手く伝わるのかな・・・・・?

でも、息子はイタリアにも妖怪ウォッチ!!と喜んでいました。
「これで、妖怪ウォッチの事を友達にも理解出来るようになるなぁ~」

とニコニコしていましたが、

「いやいや、友達の中でNintendo3DS持っている人いないじゃん・・・・・」

「あっ、そっか・・・・


息子も中学になるので、もう妖怪ウォッチを楽しむ年齢ではないかもしれませんが、妖怪ウォッチのマンガを全部買ってもっているし、それで日本語の勉強をしてくれればそれで良いかな・・・・。


去年、日本から連れてきたウィスパーのぬいぐるみ。イタリアでも売ってた、倍以上の値段だけど。
うちのウィスパーは、ちょっと薄汚れてきたな。




妖怪の名前も同じ物もあれば、メラメライオンは、Leofuocoになっていた。
ホノボーノなんて、どうなるのかなぁ~。

イタリアでもアニメが放送されるのかな?と息子はちょっと楽しみにしています。

次は、これが欲しいらしい・・・。








にほんブログ村



Natura Vitaホームページをリニューアル中

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

オススメ











最近の記事

メールフォーム

ブログの感想、意見、各お問い合わせはこちらにどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

アルバム

PR



Just MyShop(ジャストシステム)











左サイドメニュー

プロフィール

naturavita aki

Author:naturavita aki
イタリアに来てから現在17年目。
イタリアでフィットテラピー、オメオパシィーなどを知り自然な生活を実践中。
イタリアの小学校、中学校へ行く二人の子育て中。
お買い物代行、転送を受け付けております。詳細は、以下HPをご覧ください。


ホームページはこちら↓

NATURA VITA


イタリア子育て・妊娠・出産

PR



月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2ブログランキング

ブログランキングに参加中。クリックよろしくお願いします。

FC2ブログランキング

ブログ内検索