NATURA VITA

イタリアより自然な生活情報、子育てなどについて

おもちゃは自分で買っておくれ・・・・。

息子が、「週末にスプラトゥーンフェスティバルがあるからゲームやらせてーー!」

と2,3日前からうるさかった。
オンラインで対戦するゲームなんですが、このフェスティバルがある度にやらせてーーという。

まぁ、それを利用しない事は無い・・・・
「日本語の勉強をやったら、もちろん遊んでも良いよ♪」

と答えた私。
このフェスティバルのおかげ?で、この3日間、続けて勉強をしてくれている息子くん。


ちょっと前からAmiibo買って~とずっと言っていたので、アマゾンでチェックしてみたら、イカが15ユーロ、女の子約10ユーロで売られていました。

息子は、ノンノからお金をもらっているので、かなりの貯えがあるので、

「お金払ったら、注文してあげるよ」

と言ったら、
「買って、買って~!!」
というので、イカとヌンチャク(Wii U)を購入。

すると娘も私も欲しい~と言い出すので、更に女の子も注文。

娘もノンノに結構お金をもらっているので、10ユーロを支払い。


後から夫が
「5歳からお金を取るのか??」
と言ってきましたが、100ユーロ以上持っている5歳が、どうでも良(→私にとって)買う場合、自分で買わないとダメでしょ?

しかも、お兄ちゃんも自分で出しているし。

日本で買った方が安いんじゃないの??と思っていましたが、日本の方が、高いねぇ。

スマホより、Wii Uの方がTV画面なので、目の負担も少ないから良いか・・・・と思っていますが。
今の子供達は、PC,スマホ、タブレットと色々な物が溢れすぎていて、友達との付き合いも希薄になっているのではないかなぁ・・・。

PC、スマホに比べると、Wii Uの場合には、友達と一緒にゲームをする事が出来るの良いのですが、本当は、外に行って大勢の友達と遊んで欲しい。

娘の場合はどうなるか分かりませんが、息子は、ゲームがご褒美として活躍するので、もう少し利用させてもらうしかない。

自分の学生時代とは、全く状況が違う今、息子はどんな思春期をこれから送るのだろうか・・・・・心配と不安が山積みです。










にほんブログ村



Natura Vitaホームページをリニューアル中

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

オススメ











最近の記事

メールフォーム

ブログの感想、意見、各お問い合わせはこちらにどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

アルバム

PR



Just MyShop(ジャストシステム)











左サイドメニュー

プロフィール

naturavita aki

Author:naturavita aki
イタリアに来てから現在17年目。
イタリアでフィットテラピー、オメオパシィーなどを知り自然な生活を実践中。
イタリアの小学校、中学校へ行く二人の子育て中。
2017年もお買い物代行、転送を受け付けております。詳細は、以下HPをご覧ください。


ホームページはこちら↓

NATURA VITA


イタリア子育て・妊娠・出産

PR



月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2ブログランキング

ブログランキングに参加中。クリックよろしくお願いします。

FC2ブログランキング

ブログ内検索