NATURA VITA

イタリアより自然な生活情報、子育てなどについて

子供用サンダル探し

かなり日差しが強くなってきたので、そろそろサンダルを用意しなくては!と思い、町の小さな靴屋へ行ってみました。

一応アウトレットの靴屋さんで、ブランド物の靴がかなり安く売られています。
GEOXやKickersもサイズがあれば19ユーロでした。


何でも良いからこの19ユーロ商品の山の中から一つ、娘に合うサイズがあってくれ~と思っていたら、
白いサンダルが二つ、ピンクのサンダル一つがピックアップ!

一つずつ履いてみると、白の一足は、ちょっと大き過ぎ。

残りの二つは、ぴったりサイズ。
娘は、ピンクが好きだからピンクを選ぶかなと思ったら、「白が良い」と言う。

「本当に白で良いの????」

と聞くと、
「ちょっと待って・・・・・」

と悩みだした。
「白にして、後でピンクが良かったとか言うんじゃないの?」

と言ったら、更に悩んで「ピンク」に決めた娘。


19ユーロなんて、本当格安だと思います。
箱には、76ユーロと値段が書いてあったので、しっかりしたサンダルのはず。


アマゾンで、GEOXのサンダルでも買うか悩んでいましたが、



19ユーロで見つかって良かった。


問題は息子のサンダル。


37か38サイズだと思うのですが、もう、サイズ的に子供って感じではないから、アマゾンで見ても種類が少ない。なら

GEOXなら結構大きいサイズの子供用サンダルが売られています。でも、60ユーロって高すぎだよねぇ。
一昨年、GEOXのアウトレットで買った時は、40ユーロ弱位払った様な・・・・。これでアウトレットか?と思った記憶あり。





町のアウトレットの店で37か38サイズはあるか?と聞いたら、




この様なタイプならあると言われた。もうこの位のサイズになると、大人が履くような靴を履きたがるので、
このタイプ以外に靴が入ってこないと店主が言っていた。

この様なタイプよりもGEOXのようなタイプの方が、走り回る子供には、良さそうなんだけど・・・・・。
ちなみにお値段は、19ユーロではなく、35ユーロ。



こんなの良いかなと思ったら、やっぱり高い・・・・。


普通のスニーカーは、息子には同じサイズを2足、娘は1足ずつ(29,30、31・・・という感じに)買い置きしてあります。
(息子の足は、今はゆっくり成長しているので、同じサイズを数足用意しておかないと、なぜか靴が破壊される危険あり。
娘は、女の子なので、破壊する事はないので、1足で足りていますが、成長するスピードは速いので、数足揃えてあります)

でも、サンダルだけは、買い置き出来ないのが辛い。ひと夏前に次の夏の靴のサイズは、分からないので買えません。
だから、サンダルを買うのは出費が多くなって困ります。

前回のサンダルは、2シーズン履いてくれたので、今年のサンダルが少し高めでも仕方ないか・・・・・・・悩む。


にほんブログ村



Natura Vitaホームページをリニューアル中。
スポンサーサイト

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

オススメ











最近の記事

メールフォーム

ブログの感想、意見、各お問い合わせはこちらにどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

アルバム

PR



Just MyShop(ジャストシステム)











左サイドメニュー

プロフィール

naturavita aki

Author:naturavita aki
イタリアに来てから現在17年目。
イタリアでフィットテラピー、オメオパシィーなどを知り自然な生活を実践中。
イタリアの小学校、中学校へ行く二人の子育て中。
お買い物代行、転送を受け付けております。詳細は、以下HPをご覧ください。


ホームページはこちら↓

NATURA VITA


イタリア子育て・妊娠・出産

PR



月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2ブログランキング

ブログランキングに参加中。クリックよろしくお願いします。

FC2ブログランキング

ブログ内検索