NATURA VITA

イタリアより自然な生活情報、子育てなどについて

イタリアのiphone事情

夫が自分のスマホに不満があり、ブツブツうるさいので、

「もう買い替えたら良いじゃないーーー」


という事になり、私が色々探す事になった・・・・。

HUAWEIの古いタイプを使っていて、とにかく反応が遅くて、内部のメモリーが少ないので問題あり。
だったらiphoneにしたら良いかなと思い、色々と探すもやっぱり高い。


古いタイプを探していたら、iphone4はもう市場に出ていないのでみんな中古ですよとあるショップに言われました。


あんまり高いのは買いたくないと夫が言うから、iphone貯金を開始して、お金が貯まったらiphoneを買おうと計画。


早速、息子から10ユーロの寄付をしてもらい、(娘は0.50ユーロ)今年か来年の誕生日に買うという目標を立てました。


パスクワの休みに大型スーパーへ行ったら、iphone4が普通に売られていました。値段は、確か250-260ユーロだった様な・・・。
ネットで散々見た金額より全然安いし、新品。

全然、市場に出回ってるし・・・・。

しかも、iphone5cは298ユーロ、iphone5sは、350ユーロ位だったかな・・・・。

ネットで見た金額より全然安いし、お店の方が安いなんてイタリアのネット情報も当てにならないな・・・・と思ったのでした。

しかも、Bennetというスーパーでは、お買い物をすると割引が出来る紙がもらえるのでそれを使うと更に10〜16ユーロ引きになるという・・・・。

イタリアのスマホは基本Simフリーなので、携帯会社で契約してスマホを買ったりしなければ会社による縛りはないと思います。

iphoneに変えるとしたらSimカードはnanoになるので、携帯会社で10ユーロで手続きになるそうです。


300ユーロ以下でもiphoneが買えるというiphone事情が分かり、希望が持てた我が家でした。

300ユーロ以下と言っても高いことには変わらないけどね・・・。



にほんブログ村



Natura Vitaホームページをリニューアル中

*Comment

興味深い情報をありがとうございます。

わたしの携帯電話ではインターネットに接続できないのですが、よさそうなスマートフォンは高いし、ずっとインターネットに縛られるのもどうかと思うし、でも仕事のメールが旅行中に来た時、こういう電話なら読めるしと、この数か月迷い中です。職場でマッキントッシュのパソコンを使う機会が最近多くなったこともあり、高いのは高いですが、こういう値段でも手に入るのだと思うと、買う方に気持ちが傾いていくような…… 安いからとHUAWEIも考えたのですが、やっぱり不具合もあるのですね。
  • posted by なおこ
  • URL
  • 2016.04/14 09:29分
  • [Edit]

Re: 興味深い情報をありがとうございます。

古い機種なら普通のスマホの倍ちょっとで買えるなら・・・と思ってしまいますよね。
普通に使っている分にはHuaweiも良いのですが、困った時のサポート面ではやっぱりアップルと思ってしまいました。不親切なイタリアで、早くて親切なアップルには感激ですよ。
また色々と探してみると思わぬ所で良いoffertaに遭遇するかもしれませんよ!
  • posted by aki
  • URL
  • 2016.04/14 12:28分
  • [Edit]

NoTitle

うちの夫も新しいスマホ探しをしています。
新しいiPhoneだととんでもない金額ですよね。
で、それを見ちゃうと「300ユーロ?安いじゃん!」って感覚がおかしくなっちゃったりw
夫は6月?のiPhone7の販売を待って値下がりするiPhone6を狙うようです。
  • posted by
  • URL
  • 2016.04/16 21:49分
  • [Edit]

Re: NoTitle

確かに700,800ユーロを見ると300ユーロ!半額じゃないーー!と思ってしまう所がおかしいですよね。
アップルは、いつも9月位に新商品が出ている様なので、その前後が買い時なんでしょうかね・・・・。

  • posted by  aki
  • URL
  • 2016.04/17 08:28分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

オススメ











最近の記事

メールフォーム

ブログの感想、意見、各お問い合わせはこちらにどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

アルバム

PR



Just MyShop(ジャストシステム)











左サイドメニュー

プロフィール

naturavita aki

Author:naturavita aki
イタリアに来てから現在17年目。
イタリアでフィットテラピー、オメオパシィーなどを知り自然な生活を実践中。
イタリアの小学校、中学校へ行く二人の子育て中。
2017年もお買い物代行、転送を受け付けております。詳細は、以下HPをご覧ください。


ホームページはこちら↓

NATURA VITA


イタリア子育て・妊娠・出産

PR



月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2ブログランキング

ブログランキングに参加中。クリックよろしくお願いします。

FC2ブログランキング

ブログ内検索