NATURA VITA

イタリアより自然な生活情報、子育てなどについて

圧力鍋、危なかった・・・・

納豆作りを再開したら、予想外に夫が納豆をかなり食べるので、消費が早い。

まだ圧力鍋を使って大豆を蒸そうと思い、10分ほど圧力鍋をシュッシュッさせていたら、どうも水が漏れている。
通常、蒸気が出る所以外から出るという事は、何か問題が起きている。

以前、同じような問題が起きて、安全装置から天井まで水と大豆が大噴射し事を思い出した。

同じような事になる前に少し様子を見てから火を止めて、中の蒸気を外に出して蓋を開けた所、安全装置の部分の金属がほとんど取れかけていました。
あと少しで、前回と同じようなジェット噴射になる寸前だったということか??!!

ラゴスティーナの人にも豆類は使っちゃダメですよと言われたのですが、落とし蓋を使って蒸していたのですよね。
でも、大豆の皮が、小さな穴に入っちゃうようで・・・・・・・。

いつも圧力鍋を使う時には、そばに待機して微妙な変化が起きていないかチェックしているのですが、今回、やってしまいました・・・・。まぁ、ジェット噴射になる前に危険を回避できたので良いとするか・・・・・。



豆が使える圧力鍋買った方が良いのかな・・・・・。
ラゴスティーナのイタリアサイトで見かけた圧力鍋を日本のアマゾンで発見した。

でも、ティファールが出している様子。



moulinex のホームベーカリーも日本ではティファールの名前で出ているようだけど、ラゴスティーナよりもティファールの名前の方が売れるのかな?


前に日本から持ってきた圧力鍋は爆発していないコメント頂いたので、日本で調達しようかな。
でも、納豆作る以外に圧力鍋使わないからなぁ・・・・・。悩む、悩む・・・・・。





夫が、納豆の作り方を教えてくれとうるさく言ってくる。
イタリアで、納豆を作れるイタリア人はどれ程いるだろうか?
教えるも何も圧力鍋が壊れた今、納豆作り中断せざる終えない状況だな。
ラゴスティーナにメールを出したけど、返事無し。

サービスセンターは、午前中のみしか電話に出ないようなので、明日にでも電話してみるしかないかぁ。

にほんブログ村



Natura Vitaホームページをリニューアル中
スポンサーサイト

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

オススメ











最近の記事

メールフォーム

ブログの感想、意見、各お問い合わせはこちらにどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

アルバム

PR



Just MyShop(ジャストシステム)











左サイドメニュー

プロフィール

naturavita aki

Author:naturavita aki
イタリアに来てから現在17年目。
イタリアでフィットテラピー、オメオパシィーなどを知り自然な生活を実践中。
イタリアの小学校、中学校へ行く二人の子育て中。
2017年もお買い物代行、転送を受け付けております。詳細は、以下HPをご覧ください。


ホームページはこちら↓

NATURA VITA


イタリア子育て・妊娠・出産

PR



月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2ブログランキング

ブログランキングに参加中。クリックよろしくお願いします。

FC2ブログランキング

ブログ内検索