NATURA VITA

イタリアより自然な生活情報、子育てなどについて

マグロ三昧

夫の実家に滞在中、一度もお米を食べず過ごしたので、帰ってから自分が食べたい物が夕食になっています。
帰ってきて疲れていたのにも拘らず、すぐに餃子を作ってしまった。

息子は、餃子よりもシュウマイの方が好きなんだけどね・・・・というので、餃子と同じ中身で、シュウマイも作った。


先日、魚屋へ行くと色の綺麗なマグロがあったので、少し厚めにカットしてもらった。
いつもは、お刺身で食べるだけですが、握り寿司にしてみてはどうかな?と思ったので・・・・。

薄めにカットしてご飯の上に乗せてみましたが、マグロの幅がちょっと足りなかったかなぁ。
ご飯を多くするとマグロが残ってしまいそうだったので、2合だけ炊きました。
全部で50個位のマグロの握り寿司が完成。

マグロばっかりでちょっとつまらないな・・・・と思ったけど、子供達が「お腹空いた~」
とうるさいので、食べる事に。

案の定、息子がサーモンは無いの?と聞いてきた。
マグロがあるだけでも有難いことだよ、我慢しておくれ。

私が利用している魚屋さんは信用出来るお店なので、魚はみんな新鮮。
マグロの料金は、他の魚に比べれば高いですが、他の店よりははるかに安いので、有難い。

夫が、「これを用意してくれたお母さんに感謝しないと」
というと、
「魚を売ってくれた魚屋さんにも感謝」と息子。

「そしたら、マグロにも感謝だな」と夫。


「いや、そうしたら海にも感謝だよ」と息子。

私は・・・「美味しいマグロを売ってくれる魚屋のご主人に感謝だな」





sushi_20160404010137db0.jpg




にほんブログ村



Natura Vitaホームページをリニューアル中
スポンサーサイト

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

オススメ











最近の記事

メールフォーム

ブログの感想、意見、各お問い合わせはこちらにどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

アルバム

PR



Just MyShop(ジャストシステム)











左サイドメニュー

プロフィール

naturavita aki

Author:naturavita aki
イタリアに来てから現在14年目。
イタリアでフィットテラピー、オメオパシィーなどを知り自然な生活を実践中。
イタリアの幼稚園、小学校へ行く二人の子育て中。
お買い物代行、転送を受け付けております。詳細は、以下HPをご覧ください。


ホームページはこちら↓

NATURA VITA


イタリア子育て・妊娠・出産

PR



月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2ブログランキング

ブログランキングに参加中。クリックよろしくお願いします。

FC2ブログランキング

ブログ内検索