NATURA VITA

イタリアより自然な生活情報、子育てなどについて

元気なお年寄りたち

夫の友人宅へ復活祭の休暇中に行ってきました。

今年89歳になる友人のお母さん、お昼寝を終えてから登場。

同じ事を何度も繰り返し言っているけど、それ意外は元気、元気。

毎年、夏には海辺の町へ2週間ほど休暇に出掛けて、美味しい物をたっぷり食べているそうです。

歩行器を使っていますが、心臓の手術をしているとは思えないほどのパワフルおばあちゃんです。

次は、夏休みにまた会いましょうね!と夫が言ったら、2,3か月先の事は分からないわぁ~と言ってました。
確かにそうだよね、89歳の2,3か月先は、何が起きてもおかしくないよね。

義父も88歳だけど、元気。
パスクワに外食したいというので、ランチを食べに行きましたが、子羊の肉の塊をペロリと完食。

義父に限っては、2,3か月先の事は分からないという感じは全くせず、あと10年位は元気でいそうだなぁと思う。

車であちこちのスーパーへ行き、毎朝、BARにコーヒーを飲みに行く義父、ホントに凄いよ。

やっぱりこの時代の人は、タフなんだろか?
私も90歳近くまでこんな風に元気にしているのか?無理っぽいかなぁ・・・・・。

イタリアの老人って、みんな元気だわ。




にほんブログ村



Natura Vitaホームページをリニューアル中

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

オススメ











最近の記事

メールフォーム

ブログの感想、意見、各お問い合わせはこちらにどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

アルバム

PR



Just MyShop(ジャストシステム)











左サイドメニュー

プロフィール

naturavita aki

Author:naturavita aki
イタリアに来てから現在17年目。
イタリアでフィットテラピー、オメオパシィーなどを知り自然な生活を実践中。
イタリアの小学校、中学校へ行く二人の子育て中。
お買い物代行、転送を受け付けております。詳細は、以下HPをご覧ください。


ホームページはこちら↓

NATURA VITA


イタリア子育て・妊娠・出産

PR



月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2ブログランキング

ブログランキングに参加中。クリックよろしくお願いします。

FC2ブログランキング

ブログ内検索