NATURA VITA

イタリアより自然な生活情報、子育てなどについて

意外だった・・・

もう日本行きの航空券を買ってしまったので、どうする事も出来ませんが、
友人にどこの空港が危ないか聞いてみた。

数ヶ月後の事は分からないけど、今はミュンヘン、フランクフルトは、ロンドン、パリと同じ危険レベルだと。
ミュンヘンは、空港自体も小さいので、フランクフルトよりも危険度少ないと思ったのに・・・・意外だった。

しかも、さらに意外なのはローマが一番安全だと。
何でローから出発しないんだ?と言われたけど、やっぱりローマまで行くのが大変なんだよね・・・・。
しっかり警備をしていそうなドイツ人の国よりもイタリアの方が安全とは意外すぎて、航空券購入の選択肢からすぐに除外したのは間違えだったか。

ローマはテロには警戒しているけど、泥棒、スリ被害には対処してるのかな?
田舎生活が長いと都会へ行くとスリとかがいて緊張するから疲れるよね・・・・。


シリア移民に紛れて、70人ものテロリストがヨーロッパに入ってきたらしい。20人位捕まったらしいけど、あと50人はどこにいるんだ?という話をしていたけど、この先、全く安心は出来ないって事ですね。

日本はこれからゴールデンウィークもあるので、海外旅行を検討している人も多いと思いますが、何を基準に決めて良いのか分からないですよね。外務省の海外安全に関する情報サイトでは、ヨーロッパが全く危険度表示されていないからね。テロに関する注意喚起は出ているけど。

イタリアはパスクワで休暇ですが、私の一番の関心事はこんな事でした。





にほんブログ村



Natura Vitaホームページをリニューアル中

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

オススメ











最近の記事

メールフォーム

ブログの感想、意見、各お問い合わせはこちらにどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

アルバム

PR



Just MyShop(ジャストシステム)











左サイドメニュー

プロフィール

naturavita aki

Author:naturavita aki
イタリアに来てから現在14年目。
イタリアでフィットテラピー、オメオパシィーなどを知り自然な生活を実践中。
イタリアの幼稚園、小学校へ行く二人の子育て中。
お買い物代行、転送を受け付けております。詳細は、以下HPをご覧ください。


ホームページはこちら↓

NATURA VITA


イタリア子育て・妊娠・出産

PR



月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2ブログランキング

ブログランキングに参加中。クリックよろしくお願いします。

FC2ブログランキング

ブログ内検索