NATURA VITA

イタリアより自然な生活情報、子育てなどについて

ベルギーの空港テロで思う事

ベルギーの空港、地下鉄を狙ったテロが起きて、34名の犠牲者が出ました。
シリアからの難民問題、テロ問題、全く終わりが見えないように思います。

日本行きの航空券を買う時に乗り換え地にブリュッセルという選択肢があったのですが、パリのテロの後だったので、パリ、ベルギーの空港は危ないから止めておこうと思い、別の乗り継ぎ便を購入しました。

パリのテロリストの潜伏先だったベルギーは、危険そうだと思っていましたが、まさかこんなにも早くテロを起こすとは・・・・。
今回は、ベルギーだったけど、次はどこの国でテロが起きてもおかしくない状況・・・。
日本へ行くのにも飛行機事故以外の危険性が出てきました。
もしかしたら、飛行機事故以上の確率かも?

ヨーロッパに住んでいるから、どこにでも簡単に行けると思っていたけど、もうそういう感覚は無くなった様に思います。
ロンドン、パリに行くのも命がけです。
2011年にパリへ行きましたが、また子供を連れてまた出掛けようという気持ちにはちょっとなりません。

これから暖かくなってきて、観光の季節になってもテロを思うと人々は安心して旅行が出来ないように思います。
ローマ、ミラノも警察がかなり厳しく警備しているようですが、どこまでテロリストの事を把握出来ているのか心配です。

少し前に未然にテロリストを逮捕したというニュースを見ましたが・・・・。

今度、知り合いのカラビニエリの人に会う予定なので、イタリアの状況を聞いてみたいと思っています。そして、日本にも今後、危険が迫っているかどうかも。

ベルギーのテロ事件、日本から見たらまだまだ遠い話だと思います。
でも、イタリアに住んでいると次はどこで起こるのだろうか?という大きな不安に駆られます。


ブリュッセルへの便がかなり欠航になっていたようですが、日本へ旅行を検討されていた方は、大変だったと思います。これからは、安い航空券を探すだけではなく、更に重要なポイントとしてテロが起きなそうな国を経由地に選ぶ必要が出てきたようです。

テロ、難民問題が、少しでも解決できるようにヨーロッパも一致団結して欲しいと思います。

子供達が大きくなった時にテロの心配をせずに自由に旅行が出来る世の中になっていて欲しいものです・・・・・・。




にほんブログ村



Natura Vitaホームページをリニューアル中

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

オススメ











最近の記事

メールフォーム

ブログの感想、意見、各お問い合わせはこちらにどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

アルバム

PR



Just MyShop(ジャストシステム)











左サイドメニュー

プロフィール

naturavita aki

Author:naturavita aki
イタリアに来てから現在17年目。
イタリアでフィットテラピー、オメオパシィーなどを知り自然な生活を実践中。
イタリアの小学校、中学校へ行く二人の子育て中。
2017年もお買い物代行、転送を受け付けております。詳細は、以下HPをご覧ください。


ホームページはこちら↓

NATURA VITA


イタリア子育て・妊娠・出産

PR



月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2ブログランキング

ブログランキングに参加中。クリックよろしくお願いします。

FC2ブログランキング

ブログ内検索