NATURA VITA

イタリアより自然な生活情報、子育てなどについて

長男ってヤツは・・・・

うちの息子、最近、生意気な口の利き方を良くします。

でも、結構心配症で、小さい事が気になるタイプ。

学校を風邪で1週間休んでいたら、授業で分からないのではないかと前日に不安で眠れなくなったり・・・・。
今からこんな調子で、中学、高校に入ったらどうすんだよ・・・・と心配です。

うちの夫も結構、色々と頭で考えるタイプなので、そっちに似たのかねぇ。
考えたって、どうしようもないから、不安なら勉強すれば良いだけでしょと言っても、全く聞く耳も持たず。

下の娘も結構心配症な部分は持っていますが、やっぱり二番目だからどこか図太い部分があるのでしょうね。コロっと忘れたりもします。

息子の同級生で、同じく長男で、下の妹がうちの娘と同じクラスの子Gがいるのですが、

お母さんがキューバ旅行を計画しているそうですが、「行きたくない!」
と拒否しているそうです。

「どうして???」
とお母さんに聞いたら、授業を欠席してしまうとC先生が怖いからと言ってました。

キューバの話をこのGくんの前でしたら、

「行かないよ!」


とかなりの勢いで言われていたお母さん・・・・。

キューバなんて、そう簡単に行ける国でもないから行けば良いのに~と私は思いますが、は先生に怒られるからという事で行かないそうです。

こういう所がやっぱり長男なんですよねぇ。このGくんも音楽教室で見かけますが、とても元気な子なのに音楽教室で見かける時は、いつも心配そうな表情をしています。普段は、似た所があると思った事は無かったですが、こういう所がちょっと息子と似ているかも。

先日、息子のC先生にスーパーで会った時に息子が心配でご飯も食べれないし、夜も寝れないという話をしたら、
「全く問題ないよ、ブラーボ!本当にしっかりしているし、行儀良い!」とお褒めの言葉。

こんなに評価してもらっているのに不安でしょうがない息子。

とても優しいC先生を怖いうGくんも長男。

私は上に兄がいて二番目なので、長男の気持ち分からず。夫も姉がいて、二番目なので、長男の気持ち分からず。
でも、長男というのは、色々と大変なんだなぁ・・・・という事は良く分かったけど、本当に理解は出来ていないと思う。

息子のクラスにもう一人長男の子がいるけど、やっぱりちょっとふわぁ~とした感じ。3人ともちょっと他の子に比べて子供っぽい所があるかなぁ・・・という感じがする。まぁ、それが可愛いのかもしれませんが、ちょっと成長してもらわないと今後が大変だよ・・・。



にほんブログ村



Natura Vitaホームページをリニューアル中。

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

オススメ











最近の記事

メールフォーム

ブログの感想、意見、各お問い合わせはこちらにどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

アルバム

PR



Just MyShop(ジャストシステム)











左サイドメニュー

プロフィール

naturavita aki

Author:naturavita aki
イタリアに来てから現在14年目。
イタリアでフィットテラピー、オメオパシィーなどを知り自然な生活を実践中。
イタリアの幼稚園、小学校へ行く二人の子育て中。
お買い物代行、転送を受け付けております。詳細は、以下HPをご覧ください。


ホームページはこちら↓

NATURA VITA


イタリア子育て・妊娠・出産

PR



月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2ブログランキング

ブログランキングに参加中。クリックよろしくお願いします。

FC2ブログランキング

ブログ内検索