NATURA VITA

イタリアより自然な生活情報、子育てなどについて

特殊な人材の宝庫、家具屋

先日、家具を見に行った時の事。

平日の午前中にで店内もお客が多くなかったのですが、すでに家具担当男性が二人組の女性を接客中。

この男性、笑顔も無く愛想もないので、この人しかいないのかな・・・・と思って、家具をブラブラと見ていました。

女性客二人組がすぐに購入を決めたようなので、当分この人には私たちの接客は無理だと思い、他に接客する人いませんか?
と尋ねると・・・・・。

先にもう一人掛かりの人がいますと言ったので、私達は、もう少し先の方まで進みました。

そこで見つけた売り場の男性、ちょっとおどおどした感じで、
「何かお手伝い出来る事はありますかぁ~?」

と話しかけてきてくれました。
物腰柔らかな感じで、こっちの人で良かった

と思ったのですが、話し方がどうも気になる。
そして、顔、何か不自然なんだよね~と思って近くで良く見たら、

眉毛がきりっとしているのですが、眉毛タトゥー。眉毛がちょっと青っぽいから、不自然だったのかな?

そして片方の耳にピアス。

目元もぱっちりとしているから、きっとアイライナーとか入れているような感じ。

どんな人でもしっかり接客してくれれば全く問題ないのですが、色んな事が気になって何を質問して良いのか分からなくなる始末。

電化製品の一つのメーカーがBEKOって名前だったので、中国製?と聞いたら、
「中国製じゃないけど、どこの国のメーカーか忘れちゃった」

と言われました。まぁ、結局調べたらトルコのメーカーだったのですが・・・・・。

色々とアドバイスともらい、その場では購入はしなかったのですが、夫が、
「家具屋って本当に色々な人が集まってるね~」

と言い出しました。

「そうそう、今の男性の眉毛が気になってしょうがなかったよ~」

「最初の人もモスグリーンのデザインの変わったジャケットに変わったデザインの靴履いてたよ」


って、夫のチェックも厳しい。

昔、夫の友人が務めている家具屋からベッドなど一式購入した事がありますが、その友人も変わっている人だった。
元々ミュージシャンですが、自分の思った仕事に就けず、家具屋で働いていたのですが、
思った様な人生を送れていない事で少し鬱状況だったこともありました。

「こういう所で働いている変わった人は、長期で仕事をしないからコロコロと店員が変わるよね。自分にやりたい仕事が出来ずに取り敢えず、家具屋で働いているという人が多いのかもしれないね」と夫。

と・・・・。確かに!前にソファー買いに来た時の人はもういないような。

店を出る時に家具を買った女性二人組と緑のジャケット店員が一緒にいましたが、手続きをしている客を放って、スマホでお話し中でした。こんなに高いお買い物したのに、こんな態度で大丈夫?と気になる私、日本人でしたが、ミドリジャケットさんは、随分長話をしていました。



また別の家具屋へ行く予定ですが、今度はどんな人がいるのか・・・?!気になりますねぇ。




にほんブログ村



Natura Vitaホームページをリニューアル中。


*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

オススメ











最近の記事

メールフォーム

ブログの感想、意見、各お問い合わせはこちらにどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

アルバム

PR



Just MyShop(ジャストシステム)











左サイドメニュー

プロフィール

naturavita aki

Author:naturavita aki
イタリアに来てから現在17年目。
イタリアでフィットテラピー、オメオパシィーなどを知り自然な生活を実践中。
イタリアの小学校、中学校へ行く二人の子育て中。
お買い物代行、転送を受け付けております。詳細は、以下HPをご覧ください。


ホームページはこちら↓

NATURA VITA


イタリア子育て・妊娠・出産

PR



月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2ブログランキング

ブログランキングに参加中。クリックよろしくお願いします。

FC2ブログランキング

ブログ内検索