NATURA VITA

イタリアより自然な生活情報、子育てなどについて

アマゾンの返品が楽になったような・・・・

先日、アマゾン イタリアで買ったものが不良品で、商品を交換しなければいけなかったのですが、以前より返品方法が楽になったような気がするので、今は返品交換作業も苦痛ではないです。

前は、宅配会社が来るように手配をしてもらって、宅配会社が来るまで待機していないといけなかったのですが、郵便局に好きな時に持っていけるようになったので、結構気が楽です。

宅配会社か郵便局を選べるようになっているので、自分の好きな方にすれば良いのですが、郵便局の方が、自分の予定で動けますよね。

この冬は、結構アマゾンで靴を何度も購入して、すっかりヘビーユーザーになっていましたが、息子の靴を買った時にちょっと小さかったのですが、すぐにサイズ変更の手続きをして、大きいサイズを送ってもらいました。
自分の注文履歴の所から交換、返品の手続きが出来るし、チャット、TELでも手続きが出来るので、靴を購入してサイズが合わなくても全然大丈夫!と思えるようになりました。

GLS以外は、午前中だけ配達をしているので、午前中家で待機してい無ければいけません。

日本みたいに不在だったら、気軽にドライバーに電話して再配達をしてもらうっていう訳にはいかないので、何としても荷物を受け取る!という気持ちで待機。

これでも昔よりは宅配事情は良くなってきているけど、まだまだ日本の皆さんが思うよりは大変な事です。

アマゾンで買った物が不良品だったとしても、多少だったら良いか…と思ってしまいがちですが、返品作業も楽になったので、気軽に手続きを皆さんもしてみてください!・・・・って、何も無く届くのが一番ですが。




にほんブログ村



Natura Vitaホームページをリニューアル中。

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

オススメ











最近の記事

メールフォーム

ブログの感想、意見、各お問い合わせはこちらにどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

アルバム

PR



Just MyShop(ジャストシステム)











左サイドメニュー

プロフィール

naturavita aki

Author:naturavita aki
イタリアに来てから現在17年目。
イタリアでフィットテラピー、オメオパシィーなどを知り自然な生活を実践中。
イタリアの小学校、中学校へ行く二人の子育て中。
お買い物代行、転送を受け付けております。詳細は、以下HPをご覧ください。


ホームページはこちら↓

NATURA VITA


イタリア子育て・妊娠・出産

PR



月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2ブログランキング

ブログランキングに参加中。クリックよろしくお願いします。

FC2ブログランキング

ブログ内検索