NATURA VITA

イタリアより自然な生活情報、子育てなどについて

小児科に見るイタリア

2人ともインフルエンザに掛かり、5日間、熱が38度超えだったので小児科に連れて行きました。

小児科の待合室には、イタリア人、アフリカ系、中国人、チュニジア人、それに私たち家族。

昔は、こんなに外国人が一杯いたかな・・・・と思ってしまった程にたくさんの人種が待合室にいた。

小児科の中だけでこんなに人種がいるという事は、街の中は当然、もっと色々な人達が暮らしてますよね。

予約の時間から45分後にやっと診察に入ることが出来た私達。

今日もまた待たされたな・・・。


チュニジア人の夫婦は、以前近所に住んでいた人たち。
4人目の子供が1週間前に生まれたそうです。

もう国に戻って生活していると聞いていましたが、奥さんが子供を産むのはイタリアが良いと言って、こちらで出産したそうです。こんなに気軽に行ったり来たり出来るものなんでしょうかね・・・。詳しくは聞きませんでしたけど。

チュニジアの病院よりもイタリアの方が安心ってことなんでしょうね。

リビアで、イタリア人が2人殺害されたニュースがありましたが、隣国のチュニジアも危険じゃないのか?と聞いたら、危険な人物が多少は入ってきているそうだけど、それほど問題はないそうです。景気は良いと言ってました。


インフルエンザに掛かった我が家の2人に病気の子供たちに囲まれて自分もインフルエンザになるのでは・・・と今怯えています。何か喉が痛い気がするなーーーーー。




にほんブログ村



Natura Vitaホームページをリニューアル中。


こんなマスクなら外でも出来るかな・・・。


*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

オススメ











最近の記事

メールフォーム

ブログの感想、意見、各お問い合わせはこちらにどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

アルバム

PR



Just MyShop(ジャストシステム)











左サイドメニュー

プロフィール

naturavita aki

Author:naturavita aki
イタリアに来てから現在17年目。
イタリアでフィットテラピー、オメオパシィーなどを知り自然な生活を実践中。
イタリアの小学校、中学校へ行く二人の子育て中。
お買い物代行、転送を受け付けております。詳細は、以下HPをご覧ください。


ホームページはこちら↓

NATURA VITA


イタリア子育て・妊娠・出産

PR



月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2ブログランキング

ブログランキングに参加中。クリックよろしくお願いします。

FC2ブログランキング

ブログ内検索