NATURA VITA

イタリアより自然な生活情報、子育てなどについて

幼稚園は病気の宝庫

3週間前に胃腸のウィルスの家族揃って掛かり、娘が嘔吐。
そして、夫のが嘔吐下痢、息子も嘔吐下痢で4日間学校を休み、最後に私も同じような症状になり、2日半飲み物だけで過ごしました。

少し元気になってきたら、自分でリンゴのフレッシュジュースをミキサーで作り、糖分補給してました。

やっとみんな復活したと思ったら、また娘がインフルエンザに掛かり39度の熱が3日ほど続き、小児科へ行ったら、他に来ていた子供も同じような症状でした。

先生は、3月末までインフルエンザは続くと言っていました。
今年は、パスクワが3月下旬にあるのでインフルエンザになったら困るねと話していた矢先、息子が軽い咳をしていて、怪しいな〜と思っていたら、その夜に高熱。

39.4度も熱が出て、タキピリーナを飲ませて様子を見るという状態が続いています。
これで子供達がパスクワにインフルエンザになる事はなくなったけど、私もインフルエンザに掛かったら嫌だなとビビってます。


始まりはいつも幼稚園に行ってる娘からです。
何かもっと良いものもらって来ればいいのに、病気ばっかりもらって来て・・・・。


親に電話したら、風邪を引くこともなく元気に過ごしていると言ってました。やっぱり、子供がいる家庭はリスクが高いですね。


皆様もインフルエンザに掛ら無いようにご注意下さいませ。





にほんブログ村



Natura Vitaホームページをリニューアル中。

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

オススメ











最近の記事

メールフォーム

ブログの感想、意見、各お問い合わせはこちらにどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

アルバム

PR



Just MyShop(ジャストシステム)











左サイドメニュー

プロフィール

naturavita aki

Author:naturavita aki
イタリアに来てから現在17年目。
イタリアでフィットテラピー、オメオパシィーなどを知り自然な生活を実践中。
イタリアの小学校、中学校へ行く二人の子育て中。
2017年もお買い物代行、転送を受け付けております。詳細は、以下HPをご覧ください。


ホームページはこちら↓

NATURA VITA


イタリア子育て・妊娠・出産

PR



月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2ブログランキング

ブログランキングに参加中。クリックよろしくお願いします。

FC2ブログランキング

ブログ内検索