NATURA VITA

イタリアより自然な生活情報、子育てなどについて

気が早いが小学校の準備

9月から小学校へ行く娘。
絶対に必要になる物は、リュック、筆箱、Grembiule作業着みたいな物、スケジュールノート(ノートというか結構ぶ厚い本みたいな感じ)





大体、9月前になるとスーパーでこれらの物が売られるコーナーが出来るけど、安くて良い物があれば先に買っておきたいなぁ・・・と思っている。

筆記用具は、日本のような薄い筆箱では、色鉛筆、ペン、鉛筆、ハサミ等が全部入らないので、イタリアの二段になっている筆箱を買う事になると思う。

息子は、以下のようなトイストーリーの筆箱をずっと使っていたけど、表紙の部分が剥がれてきた・・・・・。のりでくっつけて、まだ持っているけど。





新しい筆箱が欲しいらしいけど、これが良い!というので、値段を見たら結構高い。学生に人気の高いメーカーだからか、値段設定が高すぎる。





まだ買わずに何とか誤魔化しつつ、日本で何か購入しようかなと密かに検討中。イタリアだとあんまり種類もないから、人と一緒になりそうだからねぇ。


で、一番の問題は、娘のリュック。

息子の小学校入学時には、大好きな恐竜のリュックをアマゾンUKで購入したのですが、結局、2年半位で破れた・・・。
なぜなら、8キロ位の重さを担いで行っているから。


今回の第一条件は、頑丈。5年間持っていく事が出来る物を購入したいと思っている。

息子の同級生を見ると、誰もキャラクター物のリュックを持っている子はいない。
低学年の時は、パワーレンジャー、キティなどのキャラクター物を持っている子はいましたが、今は、文字が書いてある位のリュックを持っています。うちの息子も無地の物だし。






何でこんなに高いんだろうか・・・・といつも思う。
息子は、何を買っても何も言わずに持っていってくれたけど、女はうるさいから困る。
今から、キャラ物だけは買わないよとは言っているが・・・・。

このセールの時期に安いリュックが売られていないか日々チェック。

丈夫なお勧めのリュックがありましたら、教えてくださいませ~。



にほんブログ村



Natura Vitaホームページをリニューアル中。

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

オススメ











最近の記事

メールフォーム

ブログの感想、意見、各お問い合わせはこちらにどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

アルバム

PR



Just MyShop(ジャストシステム)











左サイドメニュー

プロフィール

naturavita aki

Author:naturavita aki
イタリアに来てから現在17年目。
イタリアでフィットテラピー、オメオパシィーなどを知り自然な生活を実践中。
イタリアの小学校、中学校へ行く二人の子育て中。
2017年もイタリア、EUからのお買い物代行、転送を受け付けております。詳細は、以下HPをご覧ください。


ホームページはこちら↓

NATURA VITA


イタリア子育て・妊娠・出産

PR



月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2ブログランキング

ブログランキングに参加中。クリックよろしくお願いします。

FC2ブログランキング

ブログ内検索