NATURA VITA

イタリアより自然な生活情報、子育てなどについて

病院の予約は3ヶ月先

息子が11歳の検診をした時、せぼねが若干左右対称では無いと言われ、一応専門の機関で検査するように言われた。
まだ成長途中なので、こういう事は良くあると言われたけど、結構姿勢が悪いのを良く見るので、早めに検査出来れば良いか・・・・と思っていた。


が、予約をしに行ったら、取れた日が5月中旬。

娘も咳が全然止まらず、アレルギーなども考えられるので、アレルギー検査をしておこうと言われたので、これまた予約しに行くとこちらも4月中旬。

何か深刻な病気なら悪化するだろう・・・・・。



アレルギー検査位、ササっとやってくれれば良いのにと思うけど、こんなに待たされるって事はどれだけ待ち人がいるんだろうか。しかも、小児科での検査で限定されてるのに。

今は、イタリアでもアレルギーで苦しんでいる子供は多いと聞くから仕方ないか・・・。


子供の事は最優先だから、すぐに病院予約もしますが、自分の事になると予約に躊躇。
日本からイタリアに移り住んだ人の平均寿命って、日本在住者に比べて低くなってるて事無いかな。




にほんブログ村



Natura Vitaホームページをリニューアル中。

*Comment

NoTitle

ふふ、こちらも似たり寄ったりです。
昨日次女の歯科検診で歯医者にいたのですが、、、
受付の女性が電話対応されててビックリ。
「今ですと一番早くて5月末頃になりますけどー」って。
検診などだったら3か月待ちでもいいけど、歯痛を3か月我慢って、、、キツイですよね。

とりあえずこんな事にならぬよう、我が家はみんな年1で虫歯検診に通ってます。

次女ちゃんの咳、心配ですね。
原因が分かるといいですよね。
  • posted by ひろみ
  • URL
  • 2016.02/25 12:40分
  • [Edit]

Re: NoTitle

歯医者は、一週間以内に予約取りたいですよね、虫歯の時は特に。
三ヶ月先なんて・・・プライベート行くしかないですね。
歯の矯正もプライベートだし、お金が掛かって困ります。娘のアレルギー検査は、無料ですけど・・・。




  • posted by aki
  • URL
  • 2016.02/25 17:39分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

オススメ











最近の記事

メールフォーム

ブログの感想、意見、各お問い合わせはこちらにどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

アルバム

PR



Just MyShop(ジャストシステム)











左サイドメニュー

プロフィール

naturavita aki

Author:naturavita aki
イタリアに来てから現在17年目。
イタリアでフィットテラピー、オメオパシィーなどを知り自然な生活を実践中。
イタリアの小学校、中学校へ行く二人の子育て中。
お買い物代行、転送を受け付けております。詳細は、以下HPをご覧ください。


ホームページはこちら↓

NATURA VITA


イタリア子育て・妊娠・出産

PR



月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2ブログランキング

ブログランキングに参加中。クリックよろしくお願いします。

FC2ブログランキング

ブログ内検索