NATURA VITA

イタリアより自然な生活情報、子育てなどについて

結局、日本の物にお世話になりました。カップケーキ

日本である物を買ってきた。

それは・・・・・。







日本で使った記憶が全くないこの商品。粉だし、イタリアに持っていけば、デコるのに使えるのでは!と思って買っておいた物。


ケーキは、生クリームでデコるよりチョコレートを使ってかなりデコったので利用しませんでしたが、息子の友達を呼んだ時に試しに使ってみました。

牛乳の量によって固まり具合が変わると書いてあったので、少しずつ牛乳を混ぜて行くと、ほど良い感じの生クリームがあっという間に出来上がりました。

m_20160219015226615.jpg


遊んでばかりで食べない子供達、でも、このクリームなら溶ける心配いらず。
2時間位、冷蔵庫の外に置いてありましたが、全く崩れていませんでした。


イタリアでもデコ用クリーム売ってますけど、このような常温保存のクリームって美味しくないですよね?
このメーカーかどうか忘れましたが、一度買ったけどまずくて食べずに捨てた。




それに比べて明治のクレミーホイップは、フレッシュクリームには劣りますが、イタリアのデコ用クリームに比べたら雲泥の差です。

イタリアの生クリームにバターを混ぜて、バタークリームにしてデコしようかなと思ったりしていましたが、明治のクレミーホイップがあれば怖いものなしだな。



にほんブログ村



Natura Vitaホームページをリニューアル中

*Comment

NoTitle

牛乳に混ぜるといい感じのホイップクリームになるのですね~。帰ることができたらぜひ買ってみたいと思います~。

今回Panna Fixを使って(あらかじめ生クリームでちゃんととといてから、ホイップるるとダマにならないとききました)、レモン汁も生クリームにいれたのですが、何もしないよりはちゃんと綺麗にできました。が、時間が経つとやっぱり崩れてました・・・。
  • posted by カンポ
  • URL
  • 2016.02/20 23:21分
  • [Edit]

Re: NoTitle

Pannafixはまだ買った事無いですが、時間が経つと崩れるなんて、あまり意味無いですね。
年に数回の事だから、混ぜて簡単に生クリームで良いかなという感じですね・・・。
  • posted by aki
  • URL
  • 2016.02/21 16:00分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

オススメ











最近の記事

メールフォーム

ブログの感想、意見、各お問い合わせはこちらにどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

アルバム

PR



Just MyShop(ジャストシステム)











左サイドメニュー

プロフィール

naturavita aki

Author:naturavita aki
イタリアに来てから現在17年目。
イタリアでフィットテラピー、オメオパシィーなどを知り自然な生活を実践中。
イタリアの小学校、中学校へ行く二人の子育て中。
お買い物代行、転送を受け付けております。詳細は、以下HPをご覧ください。


ホームページはこちら↓

NATURA VITA


イタリア子育て・妊娠・出産

PR



月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2ブログランキング

ブログランキングに参加中。クリックよろしくお願いします。

FC2ブログランキング

ブログ内検索