NATURA VITA

イタリアより自然な生活情報、子育てなどについて

幼稚園の個人面接

17時半から10分間の個人面接があるので、幼稚園へ行ってきた。
すでに10分の遅れがあり、大急ぎで自転車漕いで行ったのに待たされた・・・・。

私の前のお母さんは、長男なので色々と心配事があるのか、彼女が出てきたら10分遅れが20分に延びた。
18時過ぎには、息子の習い事が終わるので、迎えに行かないといけないのに・・・・・・。


面談で私の気になる事項は、娘が女の子の友達の輪に入って遊んでいるかどうか。

正直、それ以外は、特に心配事は無い。

先生によると今年は、今までよりもみんなと一緒に遊んだりしているという。

絵も上手に描き、上手く説明も出来ているという。息子違って、自由に絵を書くのが好きなので、小学校へ行って何の授業でも絵を描く必要があるが、問題はなさそう。

唯、みんなで座っていないといけない時に集中力が持続せず、すぐにおしゃべりを始めるという・・・・

これはうちの子だけが問題ではなく、みんながじっとしていられないので仕方ないのでは・・・・。

私からは、学校で字を書く練習などするのか?という質問をしましたが、まだ鉛筆を持って線を書く位しかしていないという事でした。うちの娘は、全く字を書くことに興味を持っていないので、大丈夫かな~と思って聞いたのですが、特に問題ないみたい。

今は、曜日をイタリア語と日本語で覚えてもらっているので、少しずつ興味を持って覚えていけば良いかな。

先生が用意したタイマーがピピっとなって、その後大体すぐに面談を終了させました。
娘は、2人目なので小学校の心配も特にしていないし、なるようになるかなという感じだし・・・・。

外に出ると、
「早い!時間ぴったり」

と、待っていた親達に称賛されました。

私の次のM君のお母さん、お父さんが中に入ると、待っていた一人のお父さんが、
「あの二人は、今日は出てこないぞ!」

とからかっていました。おしゃべりなお父さんで、こちらも長男の面談という事で、両親揃って気合入っているしねぇ。

ふざけているJ君のお父さんも一人っ子だから、両親揃って参加で気合入ってる。

一番最後のLちゃんのお母さんは、一人で参加。Lちゃんのお姉ちゃんが、小学校にいるのでそんなに気合も入っていない感じ。

やっぱり一人目って色々と心配な事が多いよね。

我が家は、娘の事よりもむしろ息子の中学の事の方が心配だから、気持ちは分かるけど・・・・・。


面談は、19時半位まで続くようだけど、私が出た時点で20分遅れ、最後の方にはどれ位の遅れになるのかな・・・・。
20分が10分になる事はないだろうけど



にほんブログ村



Natura Vitaホームページをリニューアル中

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

オススメ











最近の記事

メールフォーム

ブログの感想、意見、各お問い合わせはこちらにどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

アルバム

PR



Just MyShop(ジャストシステム)











左サイドメニュー

プロフィール

naturavita aki

Author:naturavita aki
イタリアに来てから現在17年目。
イタリアでフィットテラピー、オメオパシィーなどを知り自然な生活を実践中。
イタリアの小学校、中学校へ行く二人の子育て中。
2017年もイタリア、EUからのお買い物代行、転送を受け付けております。詳細は、以下HPをご覧ください。


ホームページはこちら↓

NATURA VITA


イタリア子育て・妊娠・出産

PR



月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2ブログランキング

ブログランキングに参加中。クリックよろしくお願いします。

FC2ブログランキング

ブログ内検索