NATURA VITA

イタリアより自然な生活情報、子育てなどについて

11歳のお誕生日プレゼント選びに悩む・・・

やっと息子の誕生日会を行ったのですが、来週に誕生日会に来てくれた2人の誕生日会
が行われそうな気配。

去年位までは、おもちゃでもまだまだ大丈夫な感じでしたけど、11歳にもなると若干、おもちゃのプレゼントにも違和感が出てきます。

今までは、大体LEGOをプレゼントしていましたが、15ユーロ以下ではあまり選択しも無いし。

息子は、誕生日会でみんなで遊べると喜んでいるけど、こっちは2人分のプレゼントを考えて買わないといけないので、結構大変なんですよねぇ。

昨日、2人からもらったものは、それぞれLEGOのCHIMAシリーズでした。値段が10ユーロ位で、お手頃だと思いますが、毎年、誰かしたらCHIMAを選んできます。今年は2つ。
去年も一昨年もLEGO CHIMAもらってた。




でも、このシリーズをもらっても、結局、あとで遊ぶことは無いと思う。


あとこれももらっていました。


11歳、今年から中学生だし、こういうおもちゃって言うのは本当に微妙です。

みんなで一緒に過ごすのをメインとして、もうプレゼントのやり取りはやめたらどうか・・・・・。
みんな両親、祖父母からたくさんのプレゼントをもらっているだろうし、微妙な金額のプレゼントはいらないような・・・。

アマゾンを一通りチェックしてみたましたが、もう何が良いのか分からなくなってきた。

日本だったら、どんなプレゼント送っているのだろうか?

うちの息子だったら、こういう物が好きそうだけど・・・。


大きな都市なら、色々とお店も選べると思いますが、我が町では大したお店が無いから困りますよ、ホント



にほんブログ村



Natura Vitaホームページをリニューアル中

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

オススメ











最近の記事

メールフォーム

ブログの感想、意見、各お問い合わせはこちらにどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

アルバム

PR



Just MyShop(ジャストシステム)











左サイドメニュー

プロフィール

naturavita aki

Author:naturavita aki
イタリアに来てから現在14年目。
イタリアでフィットテラピー、オメオパシィーなどを知り自然な生活を実践中。
イタリアの幼稚園、小学校へ行く二人の子育て中。
お買い物代行、転送を受け付けております。詳細は、以下HPをご覧ください。


ホームページはこちら↓

NATURA VITA


イタリア子育て・妊娠・出産

PR



月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2ブログランキング

ブログランキングに参加中。クリックよろしくお願いします。

FC2ブログランキング

ブログ内検索