NATURA VITA

イタリアより自然な生活情報、子育てなどについて

誕生日会料理を考える

友達と映画を見に行って、そのあと家で軽く何かを食べるという感じ計画をしているのですが、何を作ろうか・・・。

ケーキはもう作ったので、マフィンとかで誤魔化そうと思っているのですが、
軽食は何が良いか・・・悩む。

うちの子供達は、大体何でも食べるけど、他の子供達は中華も日本食もあまり馴染みが無さそう。
でも、醤油ベースの唐揚げ、肉まん位なら食べれるかな?

中には偏食の子がいるので、サンドウィッチも用意しないとダメかもしれない・・・・。
それに子供が大好きなフライドポテトもあれば十分だよね。

どうせ揚げ物するなら、一緒にアメリカンドックも揚げとこうか。偏食くんでも、ウィンナーは食べれるだろうし。
2人の偏食くんがいるので、大丈夫かな・・・。


最近、近くに出来た中国人経営日本食レストランの話で盛り上がっているママさんたち。
みんな日本人が作っていると信じて疑わないので、子供世代から日本食、中華料理の違いを理解してもらえるように
地道に活動していかねば思った私。

今回は、中華は肉まん、日本食は巻き寿司位出しておこう。唐揚げも日本食にして良いのかな?お弁当の定番だから良いか。



にほんブログ村



Natura Vitaホームページをリニューアル中
スポンサーサイト

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

オススメ











最近の記事

メールフォーム

ブログの感想、意見、各お問い合わせはこちらにどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

アルバム

PR



Just MyShop(ジャストシステム)











左サイドメニュー

プロフィール

naturavita aki

Author:naturavita aki
イタリアに来てから現在14年目。
イタリアでフィットテラピー、オメオパシィーなどを知り自然な生活を実践中。
イタリアの幼稚園、小学校へ行く二人の子育て中。
お買い物代行、転送を受け付けております。詳細は、以下HPをご覧ください。


ホームページはこちら↓

NATURA VITA


イタリア子育て・妊娠・出産

PR



月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2ブログランキング

ブログランキングに参加中。クリックよろしくお願いします。

FC2ブログランキング

ブログ内検索