NATURA VITA

イタリアより自然な生活情報、子育てなどについて

キャラチョコ付きバースデーケーキ完成

息子の希望を聞いたけど、特にコレ!というのが無いらしく、結局、私が考えて作ったバースデーケーキ(トルタ)。

Wiltonカラーの使い方のコツも分かってきたので、色の出し方も去年よりかなり上達している様に思う。

キャラチョコは、息子の希望が無いから、色々作ったのですが、結局、テーマはLEGOにしました。
ハリーポッターが好きなので、レゴのハリーポッターをメインに、スーパーマンも一応参加させてみましたが、Sの字が反対になっていたのがちょっとショック。
息子はZだぁ~と言ってましたけど・・・・。


ドビーも作ろうと思っていたけど、色々とやる事が多すぎて、断念。
学校に持っていくマフィンを作ったり、夕食を作ったりと丸二日、朝からずっと作りっぱなしで、流石に疲れた~。

何かキャラチョコだけでは物足りないなぁと思い、スポンジを少し切って、アイシングでコーティングしたLEGOのブロックを作ってみました。多少見栄えがするかな?


息子が喜んで食べてくれたので、良かったです。

torta_20160120054141231.jpg

にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村


Natura Vitaホームページをリニューアル中。







*Comment

NoTitle

こんなにいっぱいキャラチョコつくったのですね!お疲れさまです。結構時間がかかりますよね・・。
現在私もキャラチョコを作り終えたところですが、次女の注文が難しく、1日1個が限度でした・・。

Wilton の色、今回初めて使ったのですが、チョコが少量だと、すぐ固まったりと梃手こずりました。。
レゴブロックのアイデア、素敵ですね!
  • posted by カンポ
  • URL
  • 2016.01/22 14:16分
  • [Edit]

Re: NoTitle

カンポさんみたいに丁寧に作ったら、1日1個が限界ですよねーー。私は簡単な絵を選んでいるので、テキトーなのでもう少し楽です。wiltonは混ぜるコツを掴むまで大変ですよね。少量で良いのに多めのチョコを使わないと固まるし、思うようにはいかないですよね。チョコよりもアイシングの方が色が綺麗に出ますね、やっぱり。キャラチョコで力尽きていましたが、レゴを作ったり、ケーキのデザインを考えるのも意外と楽しいですね。

  • posted by aki
  • URL
  • 2016.01/22 21:34分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

オススメ











最近の記事

メールフォーム

ブログの感想、意見、各お問い合わせはこちらにどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

アルバム

PR



Just MyShop(ジャストシステム)











左サイドメニュー

プロフィール

naturavita aki

Author:naturavita aki
イタリアに来てから現在17年目。
イタリアでフィットテラピー、オメオパシィーなどを知り自然な生活を実践中。
イタリアの小学校、中学校へ行く二人の子育て中。
お買い物代行、転送を受け付けております。詳細は、以下HPをご覧ください。


ホームページはこちら↓

NATURA VITA


イタリア子育て・妊娠・出産

PR



月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2ブログランキング

ブログランキングに参加中。クリックよろしくお願いします。

FC2ブログランキング

ブログ内検索