NATURA VITA

イタリアより自然な生活情報、子育てなどについて

わらしべ長者的な出来事

娘の大好きなG君にアイロンビーズで、バッドマンのマークを作って持っていった娘。




それを見ていたT君が、自分も欲しいと言ったので、T君の好きなマリオを作ってあげました。

すると、そのお礼にとキティちゃんの袋付きのお箸をもらってきた娘。
説明などは日本語で書かれていたので、どこで買ったのかなぁ?と思って、Tくんのお母さんに聞いてみると靴の仕事をしていて、
以前は日本に行っていたので、その時買ったという話でした。

折角買ってきたのだから、自分で使えば良いのに…と思いましたが、男の子二人だから、キティちゃんは使わないのかな。

その後、またパックマンを作って欲しいと娘に頼まれたので、アイロンビーズで作って、T君にあげたのですが、一部壊れてしまったので、ビーズだけ持っていこうと思ったのですが、クリスマスだったので、サンタのマリオを作って、黄色いビーズを4,5個くっ付けて、
日本から送ってきたお菓子を一つだけ袋に入れて渡しました。

私としては、お箸のお礼だったのですが・・・・・・。


お休みが終わってから、学校へ行くとまたT君からプレゼントをもらってきました。

それは、FROZENのアナの15センチー20センチ位の小さなぬいぐるみです。




アイロンビーズ位で、こんなにお返しされて申し訳ない・・・・・という感じです。
お箸のお礼のつもりだったのに・・・・逆にまた高い物をもらってしまい恐縮。


先日、娘に無理やり本屋に連れていかれた時に同じぬいぐるみが売られているのを発見。

何と16ユーロ!!!


更にお返しをしようか考えているのですが、これでは収拾がつかないような・・・・・。

「何かお返しした方が良いかな~?」と夫に聞いたら、

「ベンツが欲しかったら、お返しすればーー」
とふざけて答えてきました。

何か貰ったら、お返しをしないと気持ち悪いというのは、日本人的な義理人情なのかなと私は思っていましたが、こんなに丁寧にお返しをしてくれるTくんのママは、好感度高いです。

何かまたお返したいけど、またお返しされても困るし・・・・と悩む私。

にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村


Natura Vitaホームページをリニューアル中。


スポンサーサイト

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

オススメ











最近の記事

メールフォーム

ブログの感想、意見、各お問い合わせはこちらにどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

アルバム

PR



Just MyShop(ジャストシステム)











左サイドメニュー

プロフィール

naturavita aki

Author:naturavita aki
イタリアに来てから現在14年目。
イタリアでフィットテラピー、オメオパシィーなどを知り自然な生活を実践中。
イタリアの幼稚園、小学校へ行く二人の子育て中。
お買い物代行、転送を受け付けております。詳細は、以下HPをご覧ください。


ホームページはこちら↓

NATURA VITA


イタリア子育て・妊娠・出産

PR



月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2ブログランキング

ブログランキングに参加中。クリックよろしくお願いします。

FC2ブログランキング

ブログ内検索