NATURA VITA

イタリアより自然な生活情報、子育てなどについて

プレゼントの用意

子供のプレゼントは準備できていたのですが、まだラッピングをしてなかった。

ラッピング用紙だけは買って来たのですが、色々とやっている間に子供が家に帰ってきた。

ラッピング用紙だって子供には見せれないし、かなり慎重にプレゼントを扱う必要がある。

使ったラッピング用紙だって、家で見つけられないように気を付けていないと「あれっ?」

という事になる。

いつまでこの行事が続くのかな。子供にとっては待ち遠しいクリスマス、親にとってはちょいと面倒。

何かの用事を作って子供を外に連れ出してもらわないとダメだな。


私のクリスマスの記憶。
いつもお母さんがイチゴのケーキを焼いてくれた。そして、プレゼントは高島屋でおもちゃを買ってもらっていた。

おもちゃの包みはバラの包装紙だった記憶。 小学生の時は、サンタの存在は信じてなかったんだね。

昔は、ネットもトイザラスも無かった。ディスカウントショップも小さい時は無かったような・・・・。


私の昭和のクリスマスと2015年のクリスマスじゃあ、随分違うなぁ。うちの母親もこんな苦労あったのかな・・・・。



にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村


Natura Vitaホームページをリニューアル中。

*Comment

NoTitle

私もまさに今ラッピングを終えましたー(-。-;
「今起きてこられたら完全にアウトだな」ってドキドキしながら、、、
毎年こっちの家族とのクリスマスへの熱意の温度差にモヤっとしながらのクリスマスです。
息子君もまだサンタを信じてくれてますか?うちの長女7歳はぼちぼち怪しんでいるみたい。
本音を言うと「サンタなんていないんだ」と知ってくれた方がクリスマス準備は色々ラクなのになーって思ったり。
楽しいクリスマスを♪
  • posted by ひろみ
  • URL
  • 2015.12/24 00:37分
  • [Edit]

Re: NoTitle

ラッピングタイムはハラハラしますよね。うちは、家族が少ないので、一応クリスマス的なことをしますが、親戚、家族が多いとクリスマスへの熱意に疑問出て来ますよね。息子にサンタに連絡して、プレゼントは持って来ないでと言うから・・と言ったら、そんなに馬鹿じゃないよ、僕だって・・・と言っておりました。一ヶ月目にサンタっているの?とお父さんに質問していたので、自分の中で半々という感じのようです。10才だし、来年中学だから今年で終わりだなという感じです。来年位からは、予算があるからね!と言えるような・・・。
サンタがいないと分かってもらえると親的には便利ですが、なんだか少し寂しいような・・・微妙な気持ちですよね




  • posted by aki
  • URL
  • 2015.12/24 07:36分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

オススメ











最近の記事

メールフォーム

ブログの感想、意見、各お問い合わせはこちらにどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

アルバム

PR



Just MyShop(ジャストシステム)











左サイドメニュー

プロフィール

naturavita aki

Author:naturavita aki
イタリアに来てから現在14年目。
イタリアでフィットテラピー、オメオパシィーなどを知り自然な生活を実践中。
イタリアの幼稚園、小学校へ行く二人の子育て中。
お買い物代行、転送を受け付けております。詳細は、以下HPをご覧ください。


ホームページはこちら↓

NATURA VITA


イタリア子育て・妊娠・出産

PR



月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2ブログランキング

ブログランキングに参加中。クリックよろしくお願いします。

FC2ブログランキング

ブログ内検索