NATURA VITA

イタリアより自然な生活情報、子育てなどについて

モルドバってどこ?

いつもうちに来る宅配会社の人、とても真面目で長続きしています。いつもコロコロと配達の人が変わりますが、この人は長いです。
唯、この人、サインしている時にGrazie,Buona giornata....と別れの挨拶を始めるので、サインするのが焦って困ります。

大体外国人が宅配の仕事をしているのですが、この人は何人だろうか・・・・・と思っていましたが、先日夫が聞いたらしく、
「あの人モルドバ出身だってよ」

と言いましたが、

「どこ?」

すぐにネットで調べてみるとウクライナの横にある国にでした。

西ヨーロッパの国はさすがに分かりますが、少し東へ行くと分からない国は結構あります。
アフリカの方だって、聞いたこともない国があるので、世界は広いと実感します。

GLSの宅配便の兄ちゃんは、いつもタバコをスパスパ吸いながら、サインを要求するので、こっちがいつも煙りまみれです。
それを思うとモルドバの人は本当にまじめだな。
ヨーロッパで一番貧しい国とWIKIには出ていますが、こういうまじめな人がイタリアで仕事に就いたら、イタリア人の働く所無くなるな・・・・。


にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村


Natura Vitaホームページをリニューアル中。

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

オススメ











最近の記事

メールフォーム

ブログの感想、意見、各お問い合わせはこちらにどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

アルバム

PR



Just MyShop(ジャストシステム)











左サイドメニュー

プロフィール

naturavita aki

Author:naturavita aki
イタリアに来てから現在14年目。
イタリアでフィットテラピー、オメオパシィーなどを知り自然な生活を実践中。
イタリアの幼稚園、小学校へ行く二人の子育て中。
お買い物代行、転送を受け付けております。詳細は、以下HPをご覧ください。


ホームページはこちら↓

NATURA VITA


イタリア子育て・妊娠・出産

PR



月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2ブログランキング

ブログランキングに参加中。クリックよろしくお願いします。

FC2ブログランキング

ブログ内検索