NATURA VITA

イタリアより自然な生活情報、子育てなどについて

パンチェッタでチャーシュー

前回、豚肉部位LONZAで、チャーシューを作ってみたけど、やっぱりパサパサした感じでした。
チャーシューには脂肪部分も必要だなと感じたので、お肉屋さんに頼んで、パンチェッタをヒモで
グルグルにしてもらえないか?と頼んでみたら、すぐにやってくれたので、即購入。

1,4キロ。一体幾らになるんだろうか・・・・と焦ったけど、4,5ユーロ位だったので、ホッ。

ちょっと見た感じ脂肪部分多め。まぁ、取り敢えず、醤油、水、みりん、酒、にんにく、ショウガを入れて一晩に煮込でみた。
煮込む前よりも脂肪分が減っているのが分かりますが、それでも油っぽい感じ。



o


ここまで煮込み、そして冷えてから切ってみましたが、最初だけきれいに切れましたが、あとは丸いチャーシューにはならず、書
豚の角煮みたいになりました。

パンチェッタでチャーシューは、イマイチだな。
味はとても美味しいので、ラーメンに少しだけ乗せると良い感じでしたが。

oan2.jpg

煮汁で味付け卵を作りましたが、これはかなり美味しかった。息子は嫌いだと言って食べませんでしたが・・・・・。
チャーシューに適した部位ってどこなんだろうか・・・・?
程良い脂身のある個所って・・・・・。



にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村


Natura Vitaホームページをリニューアル中。


*Comment

NoTitle

LONZAはどこの部位ですか?
私は大概「肩ロース」とかを使うんですが、、、
いかがでしょう??
  • posted by ひろみ
  • URL
  • 2015.12/18 23:23分
  • [Edit]

Re: NoTitle

Lonzaは背中の辺りの肉です。かたろーすは、spallaといえば売ってくれるかな。
程良い脂肪分って難しいのでしょうかね。



  • posted by aki
  • URL
  • 2015.12/19 12:43分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

オススメ











最近の記事

メールフォーム

ブログの感想、意見、各お問い合わせはこちらにどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

アルバム

PR



Just MyShop(ジャストシステム)











左サイドメニュー

プロフィール

naturavita aki

Author:naturavita aki
イタリアに来てから現在17年目。
イタリアでフィットテラピー、オメオパシィーなどを知り自然な生活を実践中。
イタリアの小学校、中学校へ行く二人の子育て中。
お買い物代行、転送を受け付けております。詳細は、以下HPをご覧ください。


ホームページはこちら↓

NATURA VITA


イタリア子育て・妊娠・出産

PR



月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2ブログランキング

ブログランキングに参加中。クリックよろしくお願いします。

FC2ブログランキング

ブログ内検索