NATURA VITA

イタリアより自然な生活情報、子育てなどについて

フレッシュジュース作りは楽しいよ

思い切った買い物をした我が家。





ちょっと前までは、このジューサーに興味もなかった私。

日本のTVで良くモデルなどがスムージーを飲んているという話を良く見ていましたが、私には絶対毎日続けるの無理と思っていたのに・・・・・。
スムージーというのは、ミキサーの小さいブレンダーとかいうのを使っている(だよね?)ので、低速ジューサーとはちょっと違うけど。





友達が、最初299ユーロのジューサーを買ったけど、上手く動かなかったらしく、199ユーロのArieteのジューサーを買ったと言っていたのを聞き、そんな高いの買えないよ・・・・と思ったけど、結局、私にしては高いお買い物をしてしまった。
ちなみにイタリア語では、エストラットーレ ディ スッコ。チェントィリフーガとは別物で、エストラットーレの方が、割高です。




何で急な展開でこの低速ジューサーを買ってしまったのか・・・・・それは友達の家で飲んでしまったから。
友達の家では、緑のリンゴ、オレンジ、ニンジンなどを入れてジュースにしてくれたのですが、普通に美味しかった。
ミキサーで作った場合には、粒々の実が残っていたりしますが、低速ジューサーの場合には、パックで買ったようなジュース。
(全然もっと美味しいけど)

子供達は、結構洋ナシ、リンゴのパックジュースを飲んでいますが、パック物を買うなら、100%果物の方が良いよねと思ったのが大きなきっかけ。

日本の場合には、果物が高いので健康の為に利用する事になると思いますが、イタリアなら果物が安いので、パックジュースよりも安くジュースが作れるかな・・・・という考えもありました。
ふじりんごを1キロ0,50ユーロ、キウイ0,60ユーロ、洋ナシ0.60ユーロで買えれば、結構な量のジュースが作れます。

息子は毎朝、オレンジのジュースを飲んでいます。一度、ニンジンを入れたら、出来れば入れないで欲しいと・・・・。
ザクザク切って、入れるだけ。
私は、キウイ+リンゴの組み合わせも結構好き。


オレンジを手で絞っていた夫も今は解放されて、機械任せ。
家電の多い我が家ですが、中でもこれはちょっとお勧めの品ですね。






にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村


Natura Vitaホームページをリニューアル中。

*Comment

NoTitle

わー、ジューサーいいですね!実は私はかれこれ3年前くらいから「ジューサー欲しいなー」って思ってるんです!
ビタミンや酵素を壊さない、いい低速ジューサーとなると250ユーロ、300ユーロくらいしか無くって。
結構大きなお買い物じゃないですかー、でもって毎日続けられる自信も無く、、、買わずに今に至ります。
akiさんはおいくらくらいの買われたんですか??
毎日作るの苦痛になりません??
果物野菜カスはその後何かに使ってます??
質問だらけでスミマセンー(>人<;)
  • posted by ひろみ
  • URL
  • 2015.12/15 18:17分
  • [Edit]

Re: NoTitle

うちには眠ってる家電がかなりあるんですが、これは毎日使えますよ。私は、パナソニック買いました。
一番安い時で、148ユーロ。確かに300ユーロとかの高級な物とかありますが、パナソニックなら安心かなと。正規の価格は、225ユーロ位でしたよ。150ユーロだって、結構ハラハラしながらの購入でしたが、毎日活躍しています。
私は結構面倒なことは嫌いですが、ザクザク切って入れるだけなので、意外と苦になってません。Bioのフルーツなら皮ごと入れても良いと思いますが、私は、Bioを買ってないので、皮は切ってます。
オレンジを手で絞る方が、どんなに苦痛だったか・・・・。野菜のジュースは、一度作ったのですが、誰も飲みたがらず・・・・。今は、リンゴ、ペラ、キウイ、オレンジがメインです。野菜だけのジュースなら、野菜のスープに入れちゃえば良いかあと思っていますが、まだやっていません・・・・。
果物のカスは、今は捨てています。本当は、ケーキでも作れば良いのだろうけど。お腹が空いていたら、リンゴのカスは食べたりしてます(笑)食べれるのでカスというのも何ですが、もう一度、カスをミキサーしたら、少し出てきたりするんじゃないの?と思って、試してみましたが、全く果汁出てきませんでしたよ。だから、オレンジは、安心して?捨てています。
洗うのが面倒というコメントを見かけましたが、それほど大変ではないと思います。これが大変なら、何もやらない方が良いだろう・・・・というくらいのレベルの洗い物です。例えが分かりにくいですが。
朝とおやつの時間に使って、夜ササッと洗ってます。


  • posted by aki
  • URL
  • 2015.12/15 19:12分
  • [Edit]

NoTitle

とってもご丁寧なお返事ありがとうございます!
パナソニックからも出てるんですねー
ネットで調べてみようと思います!
あら、野菜ジュースは不評でした??
作っても子供達が飲んでくれないようなら続かないだろうなーと思ったのも買い渋ってる理由の1つです。

ご家族皆さん美味しく飲めているならお母さんもやり甲斐がありますね!
また欲しい熱が上がってきちゃったなー♪
  • posted by ひろみ
  • URL
  • 2015.12/18 23:19分
  • [Edit]

Re: NoTitle

野菜ジュース、健康には良さそうなんですけどね。
息子は人参嫌いなので、やめてくれと・・・。でも、毎朝、オレンジ二つ分のジュースを作るとそれを飲んで学校へ行きます。
何も食べないよりはまし・・・・と思ってます。
イタリアの子供は、パックの果物ジュースを良く飲みますが、普段、そのジュースを飲んでいる様な子だったら絶対に飲んでくれると思います。パックより全然美味しいです。特にりんごは甘くてお勧めですよ。
  • posted by naturavita aki
  • URL
  • 2015.12/19 12:48分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

オススメ











最近の記事

メールフォーム

ブログの感想、意見、各お問い合わせはこちらにどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

アルバム

PR



Just MyShop(ジャストシステム)











左サイドメニュー

プロフィール

naturavita aki

Author:naturavita aki
イタリアに来てから現在14年目。
イタリアでフィットテラピー、オメオパシィーなどを知り自然な生活を実践中。
イタリアの幼稚園、小学校へ行く二人の子育て中。
お買い物代行、転送を受け付けております。詳細は、以下HPをご覧ください。


ホームページはこちら↓

NATURA VITA


イタリア子育て・妊娠・出産

PR



月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2ブログランキング

ブログランキングに参加中。クリックよろしくお願いします。

FC2ブログランキング

ブログ内検索