NATURA VITA

イタリアより自然な生活情報、子育てなどについて

今年も真冬の青空の下で

今年最後のありえないだな、コレ。

どこの学校でも年末行事で行われる歌の発表ですが、最初の四年間は近くの教会で行ってましたが、
去年、学校の行程とも呼べない庭で、行われました。

そして、今年はどうなの?と息子に聞いてみたら、恐ろしい事にまた去年と同じ外で行うそうです。


冬で日陰となったら、5度位かな・・・・。晴れて欲しいよ。

こんなに寒い中待たせるのだから、何か温かい物でも振舞ってくれるのかなと思いきや、何も無し。
会が終わった後にも、水とパネットーネ、パンドーロですよ。

寒い中、子供達頑張ったねとホットチョコレートでも配ればいいのに。水だからね。
お金が掛かるなら紅茶などの温かい物にすればいいのに気が利かないよ、イタリア人。

ここの寒さを厳しいと感じている私とこれが普通と感じている地元人、そしてかなり寒いと感じているだろうアフリカ人。みんなどう思っているのか??

結構金持ちの親がいるのだから、寄付で体育館を作って欲しい。



にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村


Natura Vitaホームページをリニューアル中。

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

オススメ











最近の記事

メールフォーム

ブログの感想、意見、各お問い合わせはこちらにどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

アルバム

PR



Just MyShop(ジャストシステム)











左サイドメニュー

プロフィール

naturavita aki

Author:naturavita aki
イタリアに来てから現在17年目。
イタリアでフィットテラピー、オメオパシィーなどを知り自然な生活を実践中。
イタリアの小学校、中学校へ行く二人の子育て中。
2017年もお買い物代行、転送を受け付けております。詳細は、以下HPをご覧ください。


ホームページはこちら↓

NATURA VITA


イタリア子育て・妊娠・出産

PR



月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2ブログランキング

ブログランキングに参加中。クリックよろしくお願いします。

FC2ブログランキング

ブログ内検索